父の日


昨日の
父の日に義父へのプレゼントにしました。
タイ工房さんのキットです。
結構最後のまつり縫いに苦労しました^^;
生地・型紙:タイ工房
タグ:pres-do



ネイビーの地色だしペンギンに合わせて夏らしいかなと
pres-doさんのヨットにしました。
最後のまつり縫いのときに縫い代1cmだとおもってアイロンで
すじをつけたんですが、これがいけなかったです><)
とってもやりにくくてラインがへろってなりました。
つけないで織り込む方がきれいなラインに仕上がりました。シクシク。。
また挑戦してみたいと思います。今度はパパようかな^^
てか、
パパと実父は未だなのです^^;;;;;;ごめ~ん!!!


  1. こんにちは^^。
    こんなキットがあるのですね!!
    素敵に出来てる♪
    私も、いつか挑戦してみたいなあ。
    うちは、義父へブルーベリーの苗にしました。
    ガーデニング大好きなので。
    便乗して我が家も買いました(笑
    今年から収穫できるよう実が付いたもので(笑

  2. こんにちわ!taku**さん
    そうなんですよ!私も偶然知ってこれは、父の日に!!て
    がんばってみました。
    でも、手縫いだったのでもう少し縫い目小さめにとか
    ちょっと問題点がいくつかあるので、自分の旦那用に
    一度練習してから父の日を作れば良かったかもと。^^;
    ブルーベリーいいですね!
    私もちびっと欲しい時にベランダにあるといいなあって
    思ったりします^^買うと大量だし結構なお値段だし~

  3. こんにちわ~!
    ネクタイが作れるキットがあるんですかっ!
    すごい!!
    服を作り出して、ネクタイも作れるんじゃ?と何度も思いましたが、キットがあると便利ですね~♪
    布もペンギンが涼しげで可愛い~^m^
    義父さま喜ばれたでしょう~。

  4. >mameさん
    こんにちわ~~
    今日やっと梅雨らしい天気ですね。
    主婦には困るけど^^;
    なんとか完成したけど、締めたら歪んできたりしてw
    あと縫い目が心配です^^;;;;
    やっぱり旦那で練習しておくんだったと後悔してますww
    mameさんもぜひhideさんに♪

  5. わぁ~~!はじめて見た!!ネクタイキットなる物を。
    売ってるんだね~~!!
    いいね!ネクタイって結構この柄でこの色があったら・・・とか思うし。
    パパちゃんにも差し上げるの??むふふ。やさしぃ~~!

  6. >chokoさん
    こんにちは☆
    前から個人でネクタイを作ってる人のサイトは知っていたけど
    今回はたまたまどこかのBBSでUPされているサイトにお邪魔した時にキットがあるって知ったんです。
    生地はシルクなので普通で買うより安いです^^
    パパのはあ・・・もうこんな日にちなんですが^^;;;
    しかも、今回のキットに型紙はないので新たに買わないと
    いけないのが面倒なんてw
    型紙&芯地&生地かキット(型紙なし)かー・・・なんです。
    前者だとちょっと高くなるんだけど、ずっと使える事思ったら安いかな?なんだかこのまま終わりそうな予感(笑)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>