紫陽花

紫陽花
幼稚園の帰り道に必ず2時間は寄る公園に咲いている紫陽花。
子ども達が、その辺に咲いている花を摘むので
お花も生きているんだからだめだよというと
落ちてたよ!って拾ってきた紫陽花を(ほんとかな^^?)
ガラスの器に入れてテーブルに飾ってみました。
持って帰ってきた頃には、ぐったりとしおれていたのですが
水に浮かべてしばらくしたら
すっかり元通りに咲きました。
今年は紫陽花を買いたいなあ・・・って思っていたので
ちょっとうれしい出来事でした♪


  1. tomozoさん、おはよ~ございます。
    今日はお休みなので、ゆっくりしています。
    紫陽花、きれい。
    紫陽花って、たくさんでも綺麗だけど、小さなひとつひとつでも綺麗。不思議なお花です。
    うちの旦那がスキだそう。死んだらお棺に入れて~
    と冗談でよく言っています。
    私はすかさず、「じゃぁ、梅雨時にお願いします」と切り替えしますが・笑

  2. >おはようございます!yukakichiさん!
    良いお天気で良かったですね!
    お休みの日が天気悪いととっても損した気分ですね~
    でも、逆に家でマッタリト出来るかしら?
    あははは。お棺に入れなら本当に梅雨でないと
    無理ですよね~期間限定ですね!
    ナイスです!yukakichiさん^-^v

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>