アイロン D.B.K

20070624_307416.JPG
主人から誕生日のプレゼントにアイロンを買ってもらいました。
DBK スチーム&ドライアイロン アカデミック


今使っているアイロンは、結婚のお祝いに姉に買ってもらったもの。
コンパクトでコードレスタイプ。
最近これが使いにくいなあと思っていた。
すぐに充電しないと温度が下がるし
コンパクトなので重さが無い分シワのびが弱い。
最近主人がカッターシャツを着るのでアイロンが小さいので
かけるのに結構時間かかるし、布の水通し後のアイロンがけも、、、
これらをクリアできるアイロン欲しいなあ。。。でも、今のも壊れたわけではなく使えるし。。。。。
と思っていたので、誕生日プレゼントにしてもらいました~^-^*
使い心地は、もう~楽!重いと言ってもそんなに重いものではないし
シワがのびるし、早く仕上がる。操作も至ってシンプル。
デザインもレトロで良い感じ~^^
実家にあった子供の頃からある重いアイロンを思い出しました。
ちなみに、買ったのは楽天で。
店舗で買おうと思ってたらしいけど一番安かったそうです。


  1. うわぁ~ レトロでかっこいいアイロン!
    私アイロンが大の苦手なんですが・・・
    これだったら楽しくかけられそうですねっ♪
    いいなぁ~ 買おうかなぁ~
    今あるアイロンはコードレスで軽いけど
    まったく駄目です。 
    しわのびません(><)

  2. >かおままさん
    こんにちは!私もアイロン好きじゃないです^^;
    そうそうシワがなかなかのびない!から時間が掛かる!!
    でもこれお勧めですよ!
    凄い短時間で出来上がります~シワもきれいに伸びるし
    アイロンストレス解消です~
    温まるまでも2分だけだし使い勝手もそんなに面倒じゃないですよ^^。
    でも、給水口から蒸気が普通のアイロンよりは出るので
    火傷しないようにちょっと気をつけた方がいいです。
    イメージとしては、自宅でクリーニングをやっているおじさんがよく、業務アイロンをかけている、シュワーーーってやつの、小さい版みたいな感じです。
    とんでもなく危ない!そんなものではないです。
    ぜひぜひおすすめでーす^-^(まわしものではないです)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>