夕涼み会

この間、園の夕涼み会がありました。

夕方から親子で登園。
子供はみんな浴衣で参加です。親も浴衣で着てくださいとあり
パパは甚平、子供は浴衣を来ましたが
私は子供2人を着せるのに精一杯。
時間がなくて普段着で参加しました^0^;
an  hi
2人とも去年京都ばあちゃんが送ってくれた浴衣を着てます。
ひーちゃんが着ている浴衣は去年の夏にあんが着ていた浴衣です。
もうひーに、ぴったり!成長しているんだなあ~と改めて思いました^^


子供達が運動場で3曲踊り(盆踊り?)を披露をする前に教室で
お買い物ごっこがありました。
園児達の手作りお菓子やオモチャを売って
紙で作ったお金を、手作りお財布に入れてお買い物ごっこ。
買ったものは、先日急遽作った、買い物袋に入れて・・・
お買い物
↑あんの買ってきたペロペロキャンディとたこ焼きと綿菓子
bag
↑この間作った紙袋です。
後日、みんなで折り紙で犬を折って模様もつけて飾り付け♪


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>