クロックス

前から欲しいなあと思っていたクロックス。
いつも行くお店ではいつも売切れでサイズも色もなくって
買えずにいました。
この間、たまたまイオンに行ったのでムラサキスポーツの前を
通ったら目にクロックスの鮮やかな色の壁が!


即効買いました^-^*
グリーンがあん、薄いブルーがひーです。
ひーには、濃い目の色をと思ってたのに
「みずいろみどり~の~!」
と指定されて(水色が店頭では少し緑っぽく見えた)
え~・・・と思ったけどひー自身が良いのならばと決めました。
あと、私も欲しかったのだけど
時間もなかったし、予算もなかったし諦めました;_;)
そして、金曜日から・・・・なってしまいました(涙)


手足口病にあんがなりました。
今幼稚園で大流行。
しっかり流行りに乗ってくれました><;)
よくある症状ではなくて、それもあるけど
熱が金曜の朝から出始めて、ずっと下がらず。
その前の日、足裏と足首に発疹があるのを見つけていましたが
虫に刺されたっぽいのもいくつかあるし、
水泡はないので、まあ何の虫に刺されたのだろう、、
まあ手足口病とは違うよねえ~?・・・??熱もあるし・・・って。
上がったり下がったりしながら38度台キープして昨日とうとう40度に。
夜にパパが救急に連れて行きました。
多分、手足口病だろうという診断。
解熱剤を貰っただけで熱があるなら幼稚園は休んでくださいとのこと。
潜伏期間は1週間ぐらいだそう。
口の中に発疹はあまりなくて、足がメインであと腕。
最初の2日間は高熱+腹痛あまりひどいときは、吐いてました。
熱で夜中に汗をかくので着替えを繁茂にすることと水分補給をまめに
やらなければいけないので、ほとんど寝れず。
そんな状況でも、昼間は家の中にいるけれど、遊ぶだけの元気はあるので
ちょっとお昼寝もままなりません++;)
それが治まったくらい?3日目くらいから足と腕の発疹がたくさんで始めました。
口の中も少し出来始めて、痛いようですが
それよりも、味覚が鈍っているらしく、食べ物が美味しくないらしいのと
しんどいのとで食欲がでないよう。
それでも今日で4日目、随分と落ち着いてきたようですが
まだ、寝たり起きたりしています。このままだと一安心になるかな?
ですが、
昨日の夜から、ひーが発熱。
どうやら、移った様。。。今も熱があります。
は~・・・また1週間だ。。。ぶっ倒れている暇はない。。TT)


  1. おぉ~、クロックスだ~!
    グリーンはrinとお揃いですね~( ̄m ̄*)
    買ってからはほぼ毎日のようにはいてますよ~。
    本人もはきやすいみたい。
    色違いでもう一足買い足してもいいかな~と思ってるくらいです。
    手足口病、あん君の具合はよくなりましたか?
    集団生活だと、どうしても移りやすくなりますよね。
    tomozoさんや旦那さまも体調に気をつけてくださいね。
    お大事に・・・。

  2. >mameさん
    こんにちは!お気遣いありがとうございます!
    クロックスそうでした!rinくんとお揃いでした!!^-^*
    これ軽いですよね~濡れてもOKだしお手入れも楽でいいですね!私も欲しいですっ
    長男はやっと復活でなんとか終業式前に3日は登園できました(^^ゞほっ・・・
    も、束の間、ひーが移ったあと、主人も移りました(泣)
    やはり高熱が出ました。今は熱も下がりましたが
    背中の筋肉痛のようなだるさがあるみたいです。
    ひーも高熱が出ると腹痛も起こるみたいです。これも
    回数が減ってきて今日は、いつも通りふざけた事を言ったりするようになりました^0^
    なので、あと少しという感じでしょうか・・・
    今のところ私だけが元気(一応)というか、生きてます(爆)
    油断しないようにと思っていますがドキドキです><)
    幼稚園はほぼ全滅に近い状態です。お友達も移ってその家族も。。。なんてなってるそうです。。
    風邪の一種だとはいうけど、3種くらい型があって
    そのうち1種類は一度なるともうならないそうですが
    後はいくらでもなるそうです!かなりやっかいですね(TT)は~やめてくれ~~といいたいです。。。
    mameさんもrinくんも気をつけて下さいね!!

  3. tomozoさん、こんばんは!
    手足口病、こちらでも流行ってます~!
    でもみんな症状はそんなにひどくなくて、2日くらいで復活してます。
    大人たちもかかってしまうなんて、かなり感染力の強い型だったんですね。
    うちの子も数日前、ヘルパンギーナをもらってきちゃいました。
    こちらも高熱が出て、のどに発疹ができるんですよね。
    痛いのでやはり食事も出来ず・・・
    しんどそうで、ずっとグズグズしてましたよ^^;
    ご家族はもう落ち着かれた頃でしょうか。
    tomozoさんも、看病疲れがでませんように。。。

  4. >aco*
    こんにちわ!
    ありがとうございます!!やっと皆一応回復しました。
    ひーも咳は出るものの発熱はもうなくて腹痛もありません。主人も熱は下がったけど体がだるいそうですが
    今日は遅れて会社にも行けましたのでとりあえず
    一安心というところですね。
    やっぱり全国的なんでしょうか?>手足口病
    幼稚園時代はほんといろいろありますね~
    でもやはり子供の時にかかる病気を大人でかかると
    大変と言いますが本当にそうなんですねえ・・・
    子供ってやっぱり体が大人よりもきれいで生命力があるんだなあって思いました。
    aco*さんもどうぞ気をつけて下さいね!!
    昨日からの中越とかの大きい地震は我が家も揺れて
    ドキドキです。。。怖いですねえ。。
    おちおち出来ないですね><;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>