抹茶アイス

Image0121.jpg
先日義母が送ってくれた野菜やお菓子の荷物の中に入っていた
“抹茶アイスの粉”でアイスを作りました。
玉子1個に牛乳少々で粉を混ぜ合わせる事数分
あとは、冷凍室に入れて冷やすだけ^^
お味はまずまず。ちょっと甘い目なので子供たちにぴったりです。
そして今日は、電車でお出かけしました。


ユザワヤにパンツ用の金属ファスナーが欲しかったので
みんなで電車でお出かけしました。
ユザワヤとキッチンキッチンに言って目的のものをGetして
最後にパパの目的ヨドバシへ。

↑ヨーグルトが入ってたみたいな、ぽってりとした形がかわいい♪

以前に1個お弁当の爪楊枝入れに買って持っているのですが
もう少し欲しくなって買い足しました。
これでプリンを作ろうと思ってます。


  1. 抹茶アイスの粉なんてあるんですねっ
    食べてみたい♪
    プリンの瓶かわいいぃっ♪
    お店のプリンみたいになりそう。
    私はハウスのプリンをでっかいタッパに
    作って切って(又はそのままダイナミックに)
    食べてます。。。手抜きもいいとこだわ(汗

  2. >かおままさん
    こんにちは!昔は抹茶ってあまり目が行かなかったですが
    最近はちょっといいかも♪なんて思ってます。
    彼方昔焼きプリンを作ったことがあるだけで
    それ以来1回もないんです^^;この瓶があると
    やる気が出るかなあ~なんてw
    ハウスのプリン!そっかそんなのもあるんですよね!
    子供達はハウスのプリンの味が大好きなので
    今度かってみます~

  3. かおまま

    私が子供の頃に母がよく作ってくれて
    古い冷蔵庫の中でちょっとシャリシャリに
    凍りかけてたハウスのプリン♪
    おいしかったです(笑)
    是非やってみてください♪

  4. >かおままさん
    シャリシャリ!涼しげで美味しそう~
    もっと作って!!といわれそうです^^
    ぜひやってみますね!ありがとうございます!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>