パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店

今日は、昼一にあんとひーの歯医者さんでした。
終わってからそのまま、ちょっと足を延ばしてみました。
そこで本屋さんをうろうろしていて
見つけました。
オルネドフォイユのオーナーが出された
とても素敵なボタンや図案やアンティークな品物やお店の
写真が沢山のっている本です。


伊藤まさこさんや雅姫さんも雑貨や手芸などを掲載した本が出されていて
素敵ですが、いや~これは、なんというか
パリ在住だからこそ!という感じです。
パラパラとみただけでも楽しかったです^^
 
結婚前にフランスに行きましたが
その頃は、パリ=メルスリーとはなっていなくて
パリ=オペラ座!!
もちろん、ツアーでローマ、イギリス、フランスを廻ったのですが
目的は、
「パリオペに行って、repettoでレオタードを買う!!!」
これのみで、あとはオマケでした(笑)
ほんとにもう一度、パリに行きたいです。
もちろんこの本と一緒に
メルスリーを手にとって見たいです。
ちなみに、結婚前に行った時は、バレエ友達でもある友人と行きました^^


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>