Monthly Archives: 8月 2007

コーヒー

Image0241.jpg
コーヒーは朝からとりあえず1杯飲まないと始まらない。
朝起きたらすぐに1杯飲んであとは、お茶やジュース、またコーヒーetc・・・
1日に何杯も飲みます。
ブラックか牛乳を入れるか。
インスタントが日常コーヒーでしたが
先日、切れてしまい月末に切れるとちょっと厳しいのです(笑
なので、変わりに挽いてあるコーヒー豆でお湯を沸かして
入れています。
コーヒーメーカーでなくお湯を落としてます。

これって贅沢なんですよね。でもめんどくさがりの私には
なかなかやる気にならない仕事です^0^ゞ
この方がおいしいコーヒーを飲めると分かっていても
コーヒーメーカーだともう少し楽に入れれると分かっていても
手入れをしないといけないメーカーはめんどくさいw
やはりインスタントコーヒーが一番なのです。


RRさん&WBさん新着

いや~遭遇してぽちっちゃいました(^^;
RRさんは、ほとんどまだある状態でしたが
今回は1つ以外目に留まらず。(良かった~)
まず、WBさん
30フライスネイビー 1.5m 家族用 Tシャツ
30天竺ボルドー   1.5m 私・子供 Tシャツと子どもにはハイネックT
30フライスターコイズブルー   1m   私用に タートル
前回欲しかったネイビーとターコ。ボルドーはダイアリーでチラッと見て
一目ぼれ~昔好きだった色が復活です。
RRさん
ホワイトステッチライン 1m 私のスカートです。
ちょうどWBさんでネイビー注文したところだったのでサンプル画像そのものに
やられました><”*!てか、これって夏仕様?もうだめ??。。。^^;ゞ。。
スパンフライス生成り 0.3m 何かと使い勝手がいいので^^
と、一応目的を書き残すことにしました。
届いてすぐに取り掛からず在庫となっていくと
何を作るつもりだったのか分からなくなるので^^;;;;
CSはスルーできましたが、そのまま同じくスルーとはなりませんでした(笑
先ほど、はなはっかさんの新着に遭遇しましたが
どうしてもほしい!!のはなかったので(少し心惹かれるものはあったけど)
WBさんRRさんの後だったので、見るだけ見てスルー出来ました・・ほっ
これから、何も見ないようにしなければ!!


家族が増えました

ミニシュリンプと毬藻
大野までお出かけして雑貨屋さんで見つけました。
小さなガラス瓶に小さな毬藻と小さなエビが3匹!
とっても可愛~!!
あんも気に入ったらしく、エビの前から離れません・・・
今年はかぶと虫もいないし・・・
生き物がいるってやっぱりいいよねえ・・・
世話は1ヶ月に1度水を替えるだけ。
餌も水中のバクテリアを食べるのでいらない。

これくらいならいいかな~と
お家へ連れて帰りました^^
3匹いたエビのなかで一番小さなのが死んでしまいました。


脱・紙おむつ・・・・

夏ももう終わり?な季節になってきましたが
まだまだ暑いですね。
ようやくひーちゃんのおむつ取れが実行できつつあります。
昨日、やっと立ってオシッコとおまるに座ってオシッコが出来ました。
そして今日、初おまるでうんちです!>∇</やった~
とりあえず1回でも出来ればあとは慣れるだけ。
この間本格的にやらせるぞ!!とトレパンをアカホンへ。
ひーちゃんに選ばして3枚組トーマスを買ってきました(高かったTT)

Read more »


ロックミシンで子供服

この間から買おうかなあ~って悩んでいたけど
買うことにしました。
あんのお友達にもよくお揃い服をつくったりするのだけど
今まではワンサイズ大きいくらいで、身幅や丈出しだけでいけたのが
この夏でぐんと背が伸びて,身長だけでのサイズ違いは2サイズ!
身幅は1サイズぐらいだけど
パンツなどは渡りが大きい。体の割に太ももがしっかりしているので
完全にそのサイズで作るのでないと無理になってきたので
140cmまで使えるし、基本ライン的なものばかりだから
あると何かと重宝するだろうし。
そしてとうとうポチってしまいました・・・・

Read more »


昨日から幼稚園

昨日から明日まで半日保育です。
が、いきなり
前日夜に発熱で昨日はお休みをしてしまいました。
長い夏休みに疲れたのかな?
前日にヨー○ードーに行きたいというから
連れて行き帰って来てから
眠いしんどいを何度か言ってたけど
その時は熱は無かった。
行ったゲームコーナーや本屋で風邪をもらったのか、
単に長い休みで疲れたのかなあ
40度近く出ていたけど、今日の朝にはすっかり平熱。
あんも幼稚園に行きたいと言うし
半日だしいいかあ~と登園させました。
長い休みだったからなのか、教室前で
じゃあね!というとべそかき顏になってました^^;;;
お迎え時間もいつもより随分と遅くなっていました。
みんな勘が戻ってないようで
お仕度に手間取っていた模様。先生は大変だねえ・・・
そして、少し前ですが公園に行ってきました・・・

Read more »


Come home!vol.9


Come home!vol.9 8月20日発売
この号からNANATONEの青木めぐみさんの
エッセイ「おうちでクチュリエ」が新連載されます。
今月のLEEでも伊藤まさこさんが手芸部を連載スタートされますね。
ますます手作りされる方が増えますね^^
ほんとにハンドメイドって流行っているんですね。
私が始めた3年位前からでも随分と型紙も布地のshopも
パターン本も増えましたね。
何よりおしゃれな服が作れるのが大きいでしょうか?
私が始めた頃は赤ちゃん子供の型紙は、手づくりママキディ春夏秋冬
これが全てでした(笑
他にもあるにはあるけど
大人の服もどこか手づくり感が抜けないものばかりでしたが
今はほんとにお店で売っているようなデザインが多くなりました。
でも、縫製、きれいに縫えるか?が問題ですね(汗


残暑お見舞い申し上げます。

毎日40度近い気温が続きますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
油断すると熱中症になってしまいますね。
明日からしばらくは関東方面は雨と予報が出ていましたが
どうなのでしょうね。
最近は、作らなければいけなかった女の子服や
以前に贈ったパンツの補正や自分のパンツの裾あげやら
何かとミシンを触ることが増えて
ちょっともんもんとした気分が少し減ったかな?
でも、暑すぎてイライラしてます^^;;;なはは
この頃の子供達はというと・・・

Read more »


ブラウス


生地:IKEA&かれどに屋
型紙:おんなのこのワードローブ

Read more »


エプロンドレス

Image0181.jpg
念願のエプロンドレスを作りました。
息子達のお友達の妹ちゃんへのプレゼントです。
生地:母から譲り受けもの
型紙:ソーイングBOOK
ボタン:はなはっか

Read more »


1 / 212