向日葵&花火


今日は、あちこちで花火があがっていました。
ベランダから一度に3、4個の花火が見えました。
大きさは小さいのやらそこそこのやらいろいろですが
とてもきれいでした。

画像は撮れなかったのですが(ごめんなさい)
いちばんでっかいのは、マンションほぼ上くらいに上がる
米軍の盆ダンスフェスティバルのラストに打ち上げられる花火です。
半分はマンションの向こうがわの位置で打ち上げられるので
半分?少しだけ?が見れます。メインのつなぎなのかもしれませんが^^;
でも、間近で迫力あるのでやっぱりきれいで満足です。
本当は、この日朝から米軍に入れて露店がたくさんあり
ファンネルケーキや冷めても美味しいピザwとかココでしか飲めないビールとか
とっても楽しみにしていたんですが、リサーチが遅くて
気が付いたら、花火が上がっていて間に合いませんでした(泣)
また来年までお預けです(T_T)
そして向日葵畑↓見ます?


ひまわり畑
そして、この日の昼前から市の花である向日葵畑に行きました。
そんなに大きなところではないのですが、結構人が来ていました。
でも、ものすごっく暑かったです!炎天下でジリジリ~
ここに居ただけで日焼けしたかも^^;
本当はみんなで自転車で行こうということだったけど
パパの自転車がパンクして
急遽、私の自転車をパパとあんが乗り
私とひーは車で行く事に。

ひまわり畑のあんとひー
ひまわりの中のくねくね道
でも、それで大正解!!
向日葵畑で、日陰がないので車のクーラーをかけて
中で休憩と水分補給しました。
車の中で涼まないと家族全員熱中症や熱射病になるところでした(++)
いや~ほんと暑かったです。。。。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>