アップルマンゴー


この間コストコに行ったら
アップルマンゴーを見てパパが
会社の人が来る度に買って帰るそうだと欲しそうにしていたけど
1ケース9個?12個入り?(どっちだったけ??)
1980円だったので果物だけにこの値段はねえ~。。。と
この日は買わずに帰ったが、パパが近くのスーパーで見つけて1個だけ買ってきたw


スーパーではメキシコマンゴーと言う名前だったそうだ。
柔らかくなったら食べごろということでずっと置いていたけど
もうそろそろじゃない?というので剥いて食べる事に。
が、早かった!!!(=∑=端の方は少し熟していて甘いけれど
それ以外は青臭くて甘くない渋いし。。。
剥くのもすっごく剥きにくかった。包丁が悪いの??と思うくらい剥けなかった
(いや包丁がわるいのかもwww)
マンゴー自体食べた事ないので、巷では色々○○マンゴー
なんて出ているけど、そのものの美味しさも知らない。
一度美味しいマンゴーを食べてみたいと思う今日この頃でした。


  1. 私もコストコでいつも迷ってます
    アップルマンゴー。
    食べ方(切り方?)がわからない・・・
    全部食べきれるか不安(笑)
    むかーし 宮崎のマンゴー(木箱入り1万円也)を
    頂いて食べたことがあるのですが。。。
    私は「違いのわからない女」のようです(^-^;

  2. >かおままさん
    こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい!!
    コストコいかれているんですね!尼崎のコストコ去年の帰省時に2回行きました^^かおままさんも尼崎店ですか?
    段々コストコ中毒と化しています(笑
    安いものは安いけど単価が大きいので結構いってしまいますね^^気をつけないとレジでゲゲッってことも
    しばしばですwww
    マンゴーってきっと合う合わないがある気もしますが
    美味しい物を食べたらそんなことないのかしら???

  3. かおまま

    コストコ中毒わかります(笑)
    絶対食べきれないような量のもの
    何かしら毎回買ってしまって
    後悔してばっかり・・・
    でも何故か行ってしまう。。。
    やばいです(ーー;)

  4. >かおままさん
    ほんと!毎回ほとんど同じものなんですが
    たまに違うものがあったり、ずっとあったものが
    無かったりするので、どちらの意味でも行かないと!(笑
    一度後悔もしておかないとずっと思いつづけてしまうし
    美化されそうですしw
    ちなみにまた買いたいけどなかなか手がでないものは
    ティラミスです^-^
    マフィンも捨てがたいのですが1個あたりのボリュームがすごい上に個数が多いからなかなか手が出ません^^;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>