エプロンドレス

Image0181.jpg
念願のエプロンドレスを作りました。
息子達のお友達の妹ちゃんへのプレゼントです。
生地:母から譲り受けもの
型紙:ソーイングBOOK
ボタン:はなはっか


あちこちのブログで見かけて良いなあと思っていました。
そんな時いつもお邪魔しに行くブログでお嬢さんに作られていたのが
とってもかわいくてますます作りたい!!が強まって。
本を探しても店頭で見つけることが出来ず
オークションで発見!!即決で落札しました^-^ゞうれしい☆

サイズは年の近いひーちゃんにだいたい合わせて
縮小しました。ちょっと丈が長かったかなあ・・・と思います。
本当はこの生地は別のものになる予定でしたが
母が私の姪に作るつもりで既に裁断済みものだったので
幅が足りなくてエプロンドレスに変更しました。


  1. こんばんは♪
    今日はちょっと涼しかったね♪
    30℃が涼しく思うって・・・(><)
    エプロンドレス可愛いね♪ソーイングBook持ってるよ~!
    表紙を見るとそうでもないのに中身は可愛いよね(笑)
    秋に元同僚(若い子・爆)に女の子が産まれそうなので^^私も女の子服が作れるかも~!
    楽しみだなぁ~♪

  2. >cooさん
    こんにちは!ほんとほんと!!!
    涼しい!!~って思っちゃいました^^しかも今日は一度もクーラー要らず♪こんな風に思えるのはある意味うれしいですね。
    そうそう!本の表紙と中身がちょっと違う感じですね。
    cooさんも持っていらっしゃるんですね。
    これ出た時表紙を見て真面目??ぽい内容かなあと思っていたけど、なんのなんの~(笑
    でもその時は即買いしなかったんです。。。そしたら本屋で見かけなくなって(涙)ヤフオクに頼りました^-^
    おおっっ!やったあ!元同僚さんにお嬢さんが生まれる予定なんですね。
    それはかなりうれしいですね!
    こっちの勝手ないい分でもありますけどやはり何も無いのに
    作れませんもの!ぜひぜひcooさんも沢山かわいいお洋服作ってあげてください~^^

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>