ロックミシンで子供服

この間から買おうかなあ~って悩んでいたけど
買うことにしました。
あんのお友達にもよくお揃い服をつくったりするのだけど
今まではワンサイズ大きいくらいで、身幅や丈出しだけでいけたのが
この夏でぐんと背が伸びて,身長だけでのサイズ違いは2サイズ!
身幅は1サイズぐらいだけど
パンツなどは渡りが大きい。体の割に太ももがしっかりしているので
完全にそのサイズで作るのでないと無理になってきたので
140cmまで使えるし、基本ライン的なものばかりだから
あると何かと重宝するだろうし。
そしてとうとうポチってしまいました・・・・


Wildberryさんでお買い物しました。
30/-フライスシルケットブラック 1m
30/-スムースグレー杢 1m
30/-スムースブラック 1m
シルケットはシンプルなTシャツ、グレーはスパッツに。
スムースブラックは、家族用のTシャツになる予定。
以前から黒いTシャツが欲しくて探していましたが
既製品を買う値段出すなら、生地を買ったほうが安くない?
なんてケチ根性だしてしまったため
なかなか買うこともその生地にめぐり合うことも出来ずにいました。
WBさんでは見かけていたけど、見るたびに欲しい色が全部なかったりで
諦めてばかりだったので、
次回の新着画像のも欲しいなあと一緒に出来たらとも
思ったけどそんな時に限って買えなかったりする可能性が大なので
今回は、これだけで。
でも、濃紺スムースも欲しかったなあ・・・売り切れだったけどフライスも^^;;


  1. おはよ!
    WBさんでお買い物したんだねぇ~
    WBさんの生地はいいよね。
    私も黒とかって最近好き。
    実際には黒に負けちゃう(顔が…)からグレ-や紺止まりなんだけど~
    涼しくなるとニットも縫いたくなるな~~

  2. >chokoさん
    こんにちは!wbさんやっちゃいました^^黒い色って気が付いたらないのよ~w既製品を買っていた頃はあったんだけどソーイングするようになってからすっかり忘れてた。ていうよりネットショップさんで黒扱ってるって少ない??
    まだまだ暑いから秋物を作りたいと思わないなあ・・て夏物も満足に作ってない気もするかも^^;;;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>