脱・紙おむつ・・・・

夏ももう終わり?な季節になってきましたが
まだまだ暑いですね。
ようやくひーちゃんのおむつ取れが実行できつつあります。
昨日、やっと立ってオシッコとおまるに座ってオシッコが出来ました。
そして今日、初おまるでうんちです!>∇</やった~
とりあえず1回でも出来ればあとは慣れるだけ。
この間本格的にやらせるぞ!!とトレパンをアカホンへ。
ひーちゃんに選ばして3枚組トーマスを買ってきました(高かったTT)


Image023.jpg
3枚しかかってないのであっという間に3枚を使いきり
また紙おむつに戻る。。なんてことをしていたら
あんが、「ぼくのトーマスのパンツはいていいよ!」と
協力してくれたので紙パンツに戻りたがるひーを布パンツに
なんとか引き止めてw
何度も
「ああ!!~オシッコ~でる~」
と同時にもしくは、終わった後ジャーーーーとやられたけど(--;
みんなで、履いた姿をお兄ちゃんになったね!かっこいいね!
と誉めて誉めて
トイレ行ってすわれたら誉めてww
終わった後、何も履かせないでいてみようとやってみたら
「ママー!おしっこでるーー!!」とちんちんを掴んで叫ぶので
トイレに駆け込み(笑)
これが良かったのかそれ以来段々する前に言えるようになって
やっと今日一通り出来ました。
今度は寝る前に紙パンツ履かせたら
中でしてしまったことがとっても
嫌だったらしく今度はそれで半泣きでした^0^;
この夏に何とか布パンツに!!と思っていたので
とりあえずホッです。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>