Monthly Archives: 9月 2007

C&Sさん新着

昨日は、午前中に少し出かけて、幼稚園お迎えの後
F1を見に行ってるパパのお迎えetc・・・
どたばたとしていたので、ネットできず夜になってようやくPC前に座れました。
その時C&Sさん新着発見!でも、欲しいものはほとんどsold
うーん、やめておこうかなあ~・・・なんて
うにうに考えて、欲しい布ってどんな感じ?とググッてみたりして
ダブルフェイスキルトステッチ キッズ用パンツ3着分セット 1点のみ
今のところw
3枚を二人で分ける?どっちを2枚にする?足りない?
2セットにする???とあれやこれや考えて
とりあえず、1点購入。
欲しいパターン、shopパターン65がもう廃盤でないとのこと。
いつでもあるし~と買わなかった。買っとけば良かった(TT)
いつも後で・・・と、ないのだ(私のばかーー)


ブルー

最近のあんは、幼稚園の門でバイバイが出来ません。。。
必ず
「教室前まで行って!」といい、上靴履いても
「まだ帰っちゃだめ!!」と言って大泣きです。
この前までは、
「門まででいいよ、帰っていいよ~」
なんてちょっと寂しいくらいだったのに
今度は、正反対^^;
長い夏休みの後だからかなあ・・・と思ってたけど
この間、聞いてみると
もうじき運動会で、その練習がどうやら嫌らしい。

Read more »


ことりTシャツ *ブルー


生地:RR ことりブルー リブ:HAPPY BORN リブセット
型紙:PL 14ウェイTシャツ
タグ:C&S

Read more »


ピンクッション


la campagneのプリンの容器ミニマグを使ってピンクッションを作りました。
布は雅姫さんのリバティコレクションを贅沢に使ってしまいました~^0^*
今使ってるピンクッションは昔ながらの?四角い形ので
針が刺さりすぎで(笑)
それに、最近針が錆びてくるので
新たに+用途別に欲しいなあと思っていました。
ちょうど、このホーローマグを落として底が割れてしまい
普段使いは不可能に。
でもとてもお気に入りだったので捨てず何かに利用したいなあと思っていたので
ピンクッションにリメイクしました。

中の綿は、錆び防止でフェルト羊毛を使いました。
お気に入りのマグにお気に入りのリバティで
とってもお気に入りピンクッションになりました♪


熊川哲也

今日の徹子の部屋で熊川哲也が出演していました。
右ひざの怪我をしたとのこと。
いろいろな話しの中で、熊川さんの若かりしドン・キの映像が流れた。
ひーがそれをみて、まねっこくるくるとまわっていました。
その部分のメロディーを歌うと、それっぽく踊ったり。
ひーはダンスのように動くことがすきなようです。
バレエやってみる?w
いや、私が先です!(笑
それにしても、全治6ヵ月の怪我。
どうか、早く無事に治りますように・・・
そして前のように、踊れますように・・・


ちびTシャツ


生地:RR 水玉ガールフラワー
型紙:WB おまけレシピちびT

Read more »


2段ティアードスカート

またまたプレゼント用です~

120サイズで裁断したものを90サイズくらいに修正しました。
生地:近くの手芸店 ウエスト切り替え部分 スペアミント
型紙:nootiea go go
タグ:C&S

Read more »


なんちゃってジビッツ

みんなかわいいジビッツをつけていますよね。
でも、どこ行っても売り切れだったり
気に入るデザインがなかったり。。。
なので、適当に作っちゃいました~

Read more »


完璧??

この間、ひーちゃんのオムツがとれつつあることを
書きましたが
ほぼオムツ取れになりました~^-^
あれから、あれよあれよという間に出来て
一人でトイレに行き、幼児便座を付けて終わると水を流して
便座を片付ける。
寝るとき意外は布パンツです。(2人共です)
外でも立ちション、洋式、うんちもOK!
あんは、立ちションがなかなか上手く出来ませんでした。
どうしても勢いが足りないのか?方向が悪いのか
真下に落ちてパンツズボン共びしょびしょになっていました。
今でもたまにあります^^;;;
ひーは、家では、私が見当たらないときは、さっさとパンツを脱いで
用をたしています。もちろん立ち・・・のときは、ちゃんと手で添えて
飛ばしています(笑
ただ、うんちのお尻拭きが出来ません。
あとは、自分でパンツ・ズボンを履くことが出来るのですが
気が向いたときしかしない^^;
なので、ほっといたらいつまでもフルチンのまま遊んでます・汗
お陰で今は
紙おむつ代と、ゴミの量が全然違います。
それだけでかなり楽な毎日になりましたw


2段スカート


サイズ120
生地:無地RR&チェックかれどに屋
型紙:女の子のお洋服

Read more »


1 / 212