今日から全日保育

今日から幼稚園が始まった。
全日なので2時まで。
そしていきなりからお弁当!
前日すっかり勘違いしてて明日だと思い込んでいた。
あんに、先生がお弁当だって言ってたよー
の一言で、え~うそ~と確認したら
その通り。今日でした^^;
頭の中を何しようかと
無い材料の組み合わせが走り回る。
とりあえず、見た目、量、バランスはなんとかなったと思う。
今度からちゃんと確認しなきゃ!
あんだけお弁当なしは、可哀想だもんね^^;;;;
もう少しかわいいお弁当作ってあげないといけないかなあ・・と
思う今日この頃でした。

万が一忘れた時は、先生が近くのスーパーにお弁当を
買いに行ってくれるそう。
でも、500円くらいする。高い!
もちろん代金は後で請求されます^^;


でも、午前中下のひーとだけなら
かなり時間が出来て
用事の1つも出来ることが多い。
昼ごはん後は、すぐにお迎えの時間だし
その後は、帰り道の公園で寄り道。
長くて2時間><)
終わったらその足でスーパーへ・・・・帰宅
ここからは寝かすまでの大戦争w
上手くいくと夜時間が出来るけれど
たいてい、やりたいなあ・・って思っている時は
早く寝てくれないのだ(T_T)。。。。


  1. tomozoさん、おはようございます!
    一日保育はじまりましたかー!
    うちも今日からです(^^)
    やっぱり午前保育だと時間があっという間ですよね。
    予定していたことも家事でほとんどできませんでした^^;
    雨が降ったりやんだりのお天気で、外出のタイミングをはかるのが億劫です・・・。
    こういうときはお家でミシンでしょうか♪

  2. >mameさん
    こんにちは~とうとう始まりましたね!
    朝や夜はバタバタですが、行ってしまうとやっぱり楽ですね(^-^、
    ほんと台風のせいで天候が微妙で外出はできませんね。。。
    今夜直撃みたいですね><ひえ~
    ミシンなどなどやるべきですね!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>