2段ティアードスカート

またまたプレゼント用です~

120サイズで裁断したものを90サイズくらいに修正しました。
生地:近くの手芸店 ウエスト切り替え部分 スペアミント
型紙:nootiea go go
タグ:C&S



ひつじちゃんのタグがかわいいです^^
このところプレゼント用しかつくってないかも?^^?
子供たち、自分のものもつくらなきゃなあ・・・汗・・・
ラッピングは、紙バッグに入れて。
片方の縦と底をミシンで縫って、口の部分は綾テープでパイピングしました。


りんごのチロリアンテープを赤い糸で留めて。


  1. こんばんわ~。
    可愛いスカートですね~!
    男の子服にレースやギャザーってつけない分、
    女の子の服で色々つけて可愛くしちゃいたいですよねっ。
    ラッピングもアイデアですね~。
    紙バッグをミシンするんだ・・・なるほど( ..)φメモメモ
    ↓のポシェ、ワタシもやっと買いましたよっ。
    作りたいものが結構載ってたので、何から作ろうか只今思案中です~^m^

  2. >mameさん
    こんばんは☆そうなんですよ~~
    レースとかギャザーって少しは自分にも使うけど
    かわいいっ!と言うほどじゃないのでやっぱり"女の子の服"にはいろいろと付けたくなります(笑)
    紙バッグをミシンするって彩仍さんの本に載っていて
    それ以来活用させていただいてます^^IKEAのラッピングコーナーの巻き(←大量です)を使ってます。多分安かったと思います。
    ラッピング紙を買いに行かなくてもいいのが楽チンでついついこれで済ませちゃってます~
    mameさんもぜひぜひやってみてください^-^/

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>