ブルー

最近のあんは、幼稚園の門でバイバイが出来ません。。。
必ず
「教室前まで行って!」といい、上靴履いても
「まだ帰っちゃだめ!!」と言って大泣きです。
この前までは、
「門まででいいよ、帰っていいよ~」
なんてちょっと寂しいくらいだったのに
今度は、正反対^^;
長い夏休みの後だからかなあ・・・と思ってたけど
この間、聞いてみると
もうじき運動会で、その練習がどうやら嫌らしい。


ダンスやリレーや障害物競走etc・・・
覚えることが多くて、みんなと同じように出来ないことが嫌らしい。
何もかも初めてでやらなければいけないこと、覚えないといけないことが多いのは
なんといっても5才児には、きついことだよねえ^^;
かといって、止めてもいいよとは言えないし。
あまり、効力はないかもしれない?けど今日は
遅い夏休みのパパが朝から送っていってくれて
べそかきながらだけど、ちゃんと門から一人で入って行ったらしい。
これから、もっとがんばらないといけないことだらけで
こんなことでへこたれてはいけないし
誰もが通ることで、乗り越えて行けるものだけど・・・・・
励ましすぎても、よしよしとし過ぎてもだめなんだよねえ・・
と思うし、加減て難しいと改めて思う、今日この頃です。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>