Monthly Archives: 10月 2007

コットンフレンド冬号


11/7発売です。
内容は
冬のワードローブ ワンピース、子供服、お揃い服etc…
特集 ときめくステッチ
繊細なホワイトワーク、カジュアルなクロスステッチにスモッキング。
「Mon Magasin」「art bookshop」さんの新連載など
待ち遠しいな^^♪

Read more »


qui na rieさん新着

更新情報があってから、ふいに昨日覗いたら
更新直後に出会ってしまいました!
でも、欲しいなあ・・って思っていた布
綿プリントのバラブーケはsoldで、
ヘリンボーンシャーリングチェック は、
思っていたイメージと違っていたのでスルー。
そのかわり(?)
去年完売だった起毛ドットのミルクティと小バラグレー
をぽちっと。
濃いベージュの方が可愛かったけど、とにかく
ベージュが合わない私なので^^;グレーに。

Read more »


ジゼル

我が家に、スカパーがやってきた。
いろんな番組が見れるわけですが
基本的に触らないことにしているのですがw
今日、パパさんが帰ってきてチャンネルをいろいろ変えていたら
「ジゼル」やってるよーとの一声
1956年のボリショイバレエのジゼルをやっていた。
画像は、セピアぽくてw画質も悪い。全体に白っぽいww
出ているバレリーナは、全般に太い(笑)
群舞の踊りも、わりとアバウトでぴたっと揃う感じではない。
そんなこんな感じで見ていたら
あらら?・・・・???
振り付けが!同じじゃん!
その昔、習っていた教室でジゼル全幕の発表会がありました。
群舞に出させていただいた時の振り付けと同じ!!
おや?と見続けてみれば見るほど同じ。
そうかあ~ボリショイの振り付けだたんだ~
一部変えてるところはあった気もするけど
ほぼ同じ。
とっても懐かしかった~実力も技量もない私が
同じ振り付けを踊ったなんて!!w
いやーーーしんどかったです!大変でしたー
とにかく長くて、同じポーズのままずっと停止したままが多くて
動けないし、頭くらくら、めまししそうでした(してかもw)
いや~ほんと懐かしかった~
あの頃を思い出しました^-^*
また、習いたいなあ・・・・なんてちょっと思ったり♪
↓ちょこっと画像見ます?

Read more »


スィートポテト


この間のお芋掘りのさつまいもで
スィートポテトを作りました。
型がないので、クッキングペーパーで巻いて
手で形を作ったのでちょっといびつな形です^^;;ゞ

Read more »


ランチョンマット


あんの幼稚園で使う
ランチョンマットを作りました。
生地:生地のウエダ&Hermitage
型紙:適当に。
今回は、本人希望の柄の布地です。
入園時に作ったのは1枚だけで後は
家で使っていたキッチンクロスを持って行ってましたが
やっぱり1枚ではなあ、、、、と
思い立って、朝から1枚作ってみました。

Read more »


自分の強さ

自分の強さって何だろう
嫌なことがあっても逃げない、人にやさしくする、困難に向う・・・
などなどいろいろあるけれど。
ふと思った。
人のいないところ、いない時間、人に見られていない時
そういうときに、
正々堂々とした態度行動、気持ちが保てるか、いれるか
人に見られている時って、どんなことでも出来ることは多い。
でも、
誰にも知られず、評価もしてくれない
そんな時の自分。
そんな時に、思うこと、とる行動が、
人が見ている時と同じように出来るだろうか?
それが出来る強さ があれば
きっとどこでもどんな時でも
正しい言動が出来るのではないだろうかと思った。
“陰徳を積む”と言う言葉があります。
人に感謝されなくても、人知れず良いことをする、人の嫌がることをするの
意味で、上記のことと同じですが
これよりも、もっとうちなること、
誰もいない自分一人っきりの時、
誰にも見られていない時
そんな時にずるをする、しないとかの様なささいなこと
ほんのちょっとしたこと
そんな時の自分の心は?行動は・・・・
自分を律することが出来るのか?
今一度、自分を振り返ってみたいと思った。


富士山

休憩所
日曜日に富士山に行ってきました。
パパの富士山行こう!の一声で決定^^;
案内図
五合目
前に来たのは、結婚前。
空気が薄いと感じることもなく楽々♪でしたが
今回は、いきなりから息が上がって、年月で体力落ちたなあ、、、って
思ってました。
が、それは、ひーの手をずっと引っ張っていたからでした。
手を離したとたんに、体が軽く息使いも、普通に^^;;
原因は君でしたか・・・・
行きの登りは大変でした。。
歩けない~無理~といい続けるひーちゃんを
大丈夫、すごいすごい!おもしろいね~・・・・などなどごまかし続けて
歩かせてました(T_T)疲れた。。。。

Read more »


芋掘り

さつまいも
今日は芋掘りでした。
朝から、遠足用のリュックにお弁当を持って
年長年中年少で出かけました。
今回は、お手伝いの保護者だけ付いてきました。
お天気がどうなるかと思っていましたが
晴れて暑いくらいでした。
でっかいお芋さん。
早速帰って、1本蒸して食べたました~
芋畑まで結構歩いたようで
夜も朝もぐっすり寝てくれました^^


遠足

昨日、金曜日幼稚園の遠足でした。
行き先は多摩動物公園です。
駅に集合でロマンスカーに乗って行きました。
参加は親子+家族です(これは自由)
ロマンスカー
普段はとまらない特急ロマンスカーが停車して
乗り換えの多摩モノレールまで折り返し、乗り入れたので
本当なら1時間ちょっとで着くのに
2時間くらいかかりました^^;
でも子供たちは、先頭車両や運転席など見学したり、普段出来ない
発車中の車両移動が出来て大喜びでした^^
途中で何度も駅で停車するので、ホームにいる一般のお客さん
たちから見られてました^^ゞ
モノレール
↑多摩モノレールです

Read more »


ギャザーTシャツ


先日から作り始めて、布地に合う色の糸がなくて進まず
やっと完成しました。
布地:RRクロスニットプラム
型紙:PD無料配信
タグ:nunoya

Read more »


1 / 3123