白い彼岸花

このごろあちこちで彼岸花を見ます。
たいてい、朱色か橙、真っ赤もあるかな?を見るのがほとんど。
でも、今日は白い彼岸花を見ました。


この間、主人と彼岸花がいっぱい咲いてるよ~
白いのもあるんだねえ~知ってた?
という主人に
知ってる~みたことある~
と、言ってた私。
でも、実物の白い彼岸花を見て思いました。
これって、、、初めて見たかも!!!^^;
いい加減だわ!わたしって。。。えへへ。。ははっ。。
なんか、白い色って迫力ありますねえ~
真っ赤の彼岸花っていかにも、毒あります!!って感じですが
白いのは、そうは見えないけど、、、
やっぱり見慣れていない色だからでしょうか?
なんか迫力?があるように思えます。
しかし彼岸花って実家にいたころは、田んぼや原っぱなどで
よく見かけたけど、今住んでいるところでは、普通にあちこち
庭先で咲いている。これってわざわざ植えているのかなあ??


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>