ぼうさいの丘公園

今日は、昼一からとなりのとなり?の市にある
防災の丘公園に行ってきました。
なが~い滑り台とドーム型のお山のトランポリン?が
子供たちのお目当て。
私は、久々の生ビールコップ1杯半で二日酔いで痛い頭を抱えて
ついて行きました。
どうせ暇だから~と途中で、本屋さんに寄ってもらい
先日発売になったステッチide´es(vol.6)
を買いこんで。


しかし、寒かったです!!半そで半パンの私^^;
おばかでした~しかも頭痛い気分悪い。。。
本をゆっくり見る暇も無く!でした(泣)
そして帰ってきたら、実家の母から電話。
以前に、
「京都市内に行くことあったら、三條福井みすや針買っといてほしいねん~
内容はメールしとくしぃ~」
「わかったわかった~これだけでええのかぁ~?」
なんて会話して、急がないし、ゆっくり楽しみにしておこう♪
こんなことがあって、
今日、お友達に誘われて南座に行ったから帰りに寄ってきたというのですが
「どれかっていいのか分からんから、電話しててんけどーかからんかったし・・
とりあえず、木綿と絹糸かっといたで。」と
もしもーし!!メールしたの覚えてないの!?^^;;;
「え?この間、メールしたやん?お母さん、これだけでええのか?
分かった分かった~っていうてたやん~~!」
「えっ?!うそ!メールもらってた?あ、、そうやったかいな?」
なーんて会話で、私が頼んでいたものは、1個も入っておらず
結局次回によろしく~ってことになりました。
しかし、お店にはすんごい人で、静岡から来ていた人もいたらしい。
さすがですね!
ああ~でも、10年前まであの前をほぼ毎日???くらい
うろうろしていたのに、全然知りませんでした。
まあ、あの頃は趣味に洋裁は入ってなかったし、仕事柄針と糸は使ったけど
それを補充するほどのことはなかったから。
今度帰る時は、自分の目で場所をお店を見たいです。
おととし帰ったときに歩いたけど、三条通りはもうすっかり様変わりしてて
とってもおしゃれな通りになっていました。
素敵なマンション、雑貨やさん、ブティックに若いおしゃれな人たちがいっぱい。
ツッカケを履いて制服着た女性やネクタイ姿の男性やおじさんが自転車で
風呂敷包みをぶら下げていたり、白いバンの後ろにダンボールが
いっぱい積んである白い社用車が止まっていたり・・・
そんな風景はもうありませんでした。
その中にあった私の会社(建物はあります)も、お隣の親会社さんも
もういまはありません。
自分が昔居た所が、がらりと変わるのは、ちょっぴり寂しいですね。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>