遠足

昨日、金曜日幼稚園の遠足でした。
行き先は多摩動物公園です。
駅に集合でロマンスカーに乗って行きました。
参加は親子+家族です(これは自由)
ロマンスカー
普段はとまらない特急ロマンスカーが停車して
乗り換えの多摩モノレールまで折り返し、乗り入れたので
本当なら1時間ちょっとで着くのに
2時間くらいかかりました^^;
でも子供たちは、先頭車両や運転席など見学したり、普段出来ない
発車中の車両移動が出来て大喜びでした^^
途中で何度も駅で停車するので、ホームにいる一般のお客さん
たちから見られてました^^ゞ
モノレール
↑多摩モノレールです


モノレールにのって、多摩動物公園駅で下車。
すぐ目の前が動物園の門です。
入ったらすぐに石の象の前で団体記念撮影。
それから少しだけ一緒に回って広場まできたら
帰りまで自由行動。
入り口 さあ~出発
ぞうさん
アジア象
コアラです
かなり広い園なので、全部は回りきれませんでした。
今回は3分の1くらいのみでした。
かなりの坂道、山道なのでベビーカー連れにはキツイです(TT)


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>