ランチョンマット


あんの幼稚園で使う
ランチョンマットを作りました。
生地:生地のウエダ&Hermitage
型紙:適当に。
今回は、本人希望の柄の布地です。
入園時に作ったのは1枚だけで後は
家で使っていたキッチンクロスを持って行ってましたが
やっぱり1枚ではなあ、、、、と
思い立って、朝から1枚作ってみました。



今回のには、反対側にポケットをつけて
フォーク・ナイフ・お箸を入れて包んで持っていけるようにしてみました。
かさばるお箸箱セットを持っていかなくて良いので
リュックも心持ち軽い?^^
まだ包んで止めるボタンとループを付けていないので
これからつける予定です。
ついでに、お友達の兄・妹さんにも作りましたが
画像撮るのを忘れました。。。

↑妹さんのランチョンマットに使った生地の組み合わせ


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>