ジゼル

我が家に、スカパーがやってきた。
いろんな番組が見れるわけですが
基本的に触らないことにしているのですがw
今日、パパさんが帰ってきてチャンネルをいろいろ変えていたら
「ジゼル」やってるよーとの一声
1956年のボリショイバレエのジゼルをやっていた。
画像は、セピアぽくてw画質も悪い。全体に白っぽいww
出ているバレリーナは、全般に太い(笑)
群舞の踊りも、わりとアバウトでぴたっと揃う感じではない。
そんなこんな感じで見ていたら
あらら?・・・・???
振り付けが!同じじゃん!
その昔、習っていた教室でジゼル全幕の発表会がありました。
群舞に出させていただいた時の振り付けと同じ!!
おや?と見続けてみれば見るほど同じ。
そうかあ~ボリショイの振り付けだたんだ~
一部変えてるところはあった気もするけど
ほぼ同じ。
とっても懐かしかった~実力も技量もない私が
同じ振り付けを踊ったなんて!!w
いやーーーしんどかったです!大変でしたー
とにかく長くて、同じポーズのままずっと停止したままが多くて
動けないし、頭くらくら、めまししそうでした(してかもw)
いや~ほんと懐かしかった~
あの頃を思い出しました^-^*
また、習いたいなあ・・・・なんてちょっと思ったり♪
↓ちょこっと画像見ます?


その時の画像です。


もちろん真ん中ではありません~^0^


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>