Monthly Archives: 11月 2007

【重版予約】キャス・キッドソンへようこそ

買っちゃいました^-^
2度目の予約でやっと手にしました。
そしたら、ちまたの本屋さんで見かけた^^;
もちろん!かわいい花柄いっぱいと付録のエコバッグが目的!
家の中ではちょっとどーーんとは使えないけど
小物くらいなら~と思いながらうっとりと眺めてます^^*
この間電車に乗ってたら持っている人を発見。
みんな買ってるんですねえ~
まだエコバッグは使わずです。大事に大事にw

Read more »


ピンクッション


100円shopのかわいいコットンレースの小物入れを
ピンクッションにしました。
RRさんのアンティークブーケの布を
ピンクッションに使いました。

Read more »


予約やっちゃいました!

sun&leafさんの新着予約販売に遭遇。
迷いもなく予約してしまいました!^^;
普段の新着ではなかなかゲットできない反動でぽちりましたw
布の到着は来年1月1日です。

このところ予約も新着もちょっと我慢していましたが
お正月だし、来年は帰らないからいいかな~^-^*
などと訳のわからない理由付けてみたりwww
(布山がまた高くなるということもありますが)
とはいっても、従来の接結ブドウ無地もショコラ無地入らない
新しい布地だのだけど。
ちょっとそこが残念。。。。
一度は通常販売で買いたいなあ・・・・


七五三


ちょっと遅れてますが
11月10日に近くの神社に七五三に行って来ました。
この日以外、パパの空いている時間がないとのことで
急遽、雨の中行って来ました。
本当は去年するつもりで作ったブレザーとパンツを
二人に着せました。
もうあんは、来年着れないかなあ・・・・パンツもウエストがきつくなってました。
ひーは余裕で来年も、あんの分までも着れそうです^^

Read more »


やっと着手です

Image062.jpg上の息子のパンツがない!いや、前からなんですけどこのところの寒さに
履ける分厚い生地ものがないのです。


それで、PDさんのクールワイドパンツの型紙を切ってます。
このハサミ100円shopの生地裁断用なんですが
型紙を切るのにとっても助かってます。
直線を切るのが楽チン♪以前のが切れなくなったので
新たに買いました。
テープとかも一緒に切っていたので接着剤が付いてしまってだめですね!
予備にまとめて3本買っちゃいました(^0^
PDさんのブログに書かれていたメンディングテープを
貼ってから切ってます^^


ネスカフェ


たまに行くスーパーで本日限りのチラシで
安売りしていました。
うちは、ブレンディを飲んでいるのですが
このデザインを以前にネットで見かけて欲しいなあ・・って
思っていたところ、ちょうど安売りで見つけて
思わず買ってしまいました~^-^;


CHECK&STRIPEさん新着

16日新着でしたね。
うまく遭遇しました。
でも、nimesのニットセットなどは既にsoldでしたが
男の子セットやリネンセット・・・まだまだ沢山ありました。
セットもの中心にカートに掘り込んで・・・5000円未満
これって通常だよね?・・・・
うーーん、、、、と悩みに悩んで
今回はスルーすることにしました(TT)
リネンのセットはかなり欲しかったけれど
今更ながら、リネンって使うほど肌触りが気持ちいいなあと実感してします。
早く消費して買うぞー(笑)


ありがとうショコラ

今日は幼稚園のあとお友達宅へ
遊びに行きました。
子供達が先週から約束してやっと実現。
急遽、3人お友達も増えて
それぞれ兄弟もついてきてすごい人数
ママ5人子供9人でなんだか小さい幼稚園状態^^;
それでも、けんかすることも無く電王やゲキレンジャーの
おもちゃでみんな楽しく大騒ぎで楽しかったようです。
手土産に、カップケーキを焼いて持っていました。

クックパッドのありがとうショコラ
出来上がった画像を撮るのを忘れたので
やもとしょうさんの画像をお借りしました^^;
出来上がりも↑こんな感じです~
つくれぽでたくさんの方が美味しいと言ってる通り
ママ達から美味しい~と言っていただけました^^♪
今度は家用に作ろう♪


夕焼け


とってもきれな夕焼けでした。昨日もきれいでしたが
今日も^^
青から黄色、オレンジに段々にとけて行くように
色が変わっていく
とってもきれいですね。


私のクローゼットから

この間の発売日に本屋さんに行きませんでした。
そしたら、近場の本屋さんにはナイ!!!なんで?
次の日なのに????ヨーカドーの本屋でさえないのはなぜ??
もっと大きい本屋さんまで行けばあるんだろうけど。
今のところなんだかんだと忙しくて行くことができなくて(TT)
楽天で買うのが一番かなあ


1 / 212