Monthly Archives: 12月 2007

クリスマスの約束

たまたま、テレビをつけたら
小田さんのクリスマスの約束が放映されていた。
去年も同じでたまたまつけたら!だった。
今年も聞き入ってしまいました。
ゲストは
くるり
さだまさし
佐野元春
宮沢和史
矢井田瞳
早稲田大学グリーンクラブ
見た時はさだまさしからだったけど
用事をしながらだったのでところどころしか見れてなかった。
どの曲も小田さんが歌うと小田さんの曲に思えますねw
また、その歌が違う歌にも聞こえていいですね~
オフコース時代が聞けるのはうれしい。
丁度学生だったその頃の気持ちやあの頃のことを思い出します。

Read more »


クールワイドパンツ


やっと完成しました~
上の息子用です。
生地:C&S RR ダブルフェイスキルトステッチ (ポケット内袋はRR)
型紙:PD クールワイドパンツ110

Read more »


クリスマスイルミネーション

クリスマスロゴ
タイムズ1
新宿タイムズスクエアのクリスマスイルミネーションを
見に行ってきました。
画像があまりよくなくてごめんなさい!!
タイムズ2
↑タカシマヤ前の通路で
昼過ぎから出て、先に秋葉原に行って
それから新宿のイルミネーションを見に行きました。

Read more »


クリスマス・イブ

今日は昼一からコストコへ買い物に行きました。
オレイ石鹸、カスケード食洗機洗剤、
鶏の丸焼き、クーポン割引だったダウニー(バニラ&ブルーベリーが売切れでエイプリルフレッシュ)
ディナーパンなどなど。
そして今夜のご飯は、コストコ仕様ですw


↑コストコシャンパンも
帰ってからレンジ、フード周りの掃除と窓掃除(パパが担当)
その後、夕食の準備とケーキを作り。
おかずは、コストコ鶏の丸焼き、コストコ尾付きエビフライ、ポテトサラダ
とっても簡素なものです。
ケーキは、例の如く”ありがとうショコラ”の大きいサイズ。
これで大小入れて3回目。今回は、BRACKチョコを使いました。
ケーキ
パパがスーパーで買ってきたイチゴを乗せて生クリームで完了~
めっちゃ簡単クリスマスケーキでした^^;なはは
でも、イチゴのちょっと酸っぱいのとガトーショコラの濃い甘さと生クリームの
具合が絶妙に良かったので美味しいケーキになって
家族も満足でした^-^


雑貨屋さんへ

あんの同じクラスのママのお姉さんがやっている
雑貨屋さんcha*chaにママ友達と行ってきました。

2駅隣で駅から近いところでネットショップもあります。
そんなに広いスペースではないですが
木のおもちゃや、雑貨、キッチン用品、倉敷意匠
スタジオM、布作家さんのバッグやアクセサリー、ニット小物などなど
ツボな物がたくさんありました。
あれもこれもと見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました^^
お買い物したものたち

・小さなマドラー?泡だて器?
・ミニカゴ  プチブライスに持たそうかな~
・シリコンカップとランチピックのセット  お弁当用です

Read more »


明日から冬休み

あんの幼稚園が今日で2学期終了。
あしたから冬休みです。
ずっと緊張と言うか、毎日朝送り出してからお迎え
その後の、遊んで家に帰ってからご飯お風呂・・・と寝るまで
息つく間もなくという感じでの日々でしたが
明日からはそういう意味では、息が抜ける日々に
少しはなるかな?
でもその代わり、ずっと一緒に居て
外遊びに付き合わないといけないのが大変です><)
外で充分遊ぶことをしないと、家の中で兄弟で暴れまくる?
寝る時間になっても、コテっとは寝れなかったりなので
その発散をしないといけない。
そういう意味では、幼稚園生活の時よりも
時間がない、というこでもある。
うーーん、、、どっちもどっちだなあ(笑)
とにかく生活リズムをあまり崩さないようにしないと!


C&Sさん12月予約

スルーしようと思っていました。

締め切りの今まで悩んで、やっぱりポチ!
接結のイカリが欲しかったんだけど
フレンチフライス あずきミルクとカーキに変更。
この微妙の色合いは、なかなか他で見つけることが出来ないし
新着で買えるかもどうか分からないので
思い切ってポチポチッ!と。
送料お安くなる価格までは買えないので
別々でメール便で頼みました。
でも、イカリ欲しかったなあ。。。。
これも足したら送料安くなる金額だったかもね^w^


進みません。。。。

この間からワイドパンツを作っているのですが
ちょっとずつの進み具合、それもコンスタントじゃないので
ほんとに進まない。。。。
季節変わってしまうわ・・・・xxxx
自分のものも作らないと困るというのに。
ふえ~
子供たちよ、早く寝ておくれ!!(切・涙


結婚記念日


今日は7回目の結婚記念日でした。
数日前までは、しっかり覚えていたのですが
当日はころっと忘れていました^^;
夕方主人がちょっと出かけてくると車で出たので
先日修理から戻ってきたバイクの部品でも
見に行くのかな?って思っていたのですが
どうやら、お花を買いに行ってくれたようでした^^
今日は結婚式を挙げた日で明日が籍を入れた日どっちが
記念日となるのか??行事的?事務的w

Read more »


RRさん予約&新着

新着と予約同時ですね。
見るのに困っちゃいます^^;
予約はスルーです。シャンブレーが気になりましたが
来春から定番扱いとのことなので
来春になってからでもいいかな~と。
新着は、ぽちりましたw
フランネルのnewパープル
子供たちのシャツに。
これのみです!えらい?(笑)
いやいや、在庫消費しなさいっ!!なははは・汗

Read more »


1 / 212