クリスマスの約束

たまたま、テレビをつけたら
小田さんのクリスマスの約束が放映されていた。
去年も同じでたまたまつけたら!だった。
今年も聞き入ってしまいました。
ゲストは
くるり
さだまさし
佐野元春
宮沢和史
矢井田瞳
早稲田大学グリーンクラブ
見た時はさだまさしからだったけど
用事をしながらだったのでところどころしか見れてなかった。
どの曲も小田さんが歌うと小田さんの曲に思えますねw
また、その歌が違う歌にも聞こえていいですね~
オフコース時代が聞けるのはうれしい。
丁度学生だったその頃の気持ちやあの頃のことを思い出します。


オフコースもさだまさしも大好きで
当時ファンだったのは、中島みゆきとアリス、さだまさし、オフコース。
っていうと年齢ばればれ?(笑
でも、ファンでなくても誰が歌ってても良い曲は好きです。
曲よりも歌詞で入って行くほうかな?それからメロディーが付いてくる、
曲が今一でも歌詞が良ければ好きになるという方がいいかしらw
何十年歌手をやっている人、もう良い年齢の方々が多いですが
やはりそういう人たちは、声も歌も上手いですね。
下積みが長くて今も健在ということはそれだけの実力があるということなのでしょうね。
今の時代の歌手にはないそれ


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>