Monthly Archives: 1月 2008

私のクローゼットから

本が連続しております^^ゞ
やっと買いました!発売予定を知ってから絶対買う!と
決めていたのに、なんかずるずると後回しになってしまいました。
そして昨日やっと買いました。
ぱらぱらと立ち読みはしていますが
まだじっくりと開けていません。
早くゆっくりじっくりと見たいなあ・・・・


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]


内容
とっておきの手作り服が作れるソーイング。
素敵な小物が作れるアンティーク特集。かわいいキッズアイテムも充実
もうじきコットンフレンドが発売ですね。
今回もかわいい表紙です。
店頭で立ち読みしてから買おうかな~
でも多分買うと想うけど^^


いまさらですが


子供が幼稚園のお友達に影響されてすっかり
電王&ゲキレンジャーにはまって
あっという間にグッズがw
そんなことなので
DVDレンタル半額の日には
劇場版を借りたり。
子供が見てると、ついつい私も見てしまう。
そして、はまってしまったw
電王に。その中でも、ジーク様に(笑)
あのちょっと高飛車だけど、高貴な立ち振る舞い
華麗?変身の仕方といい魅了されたww
TVよりも劇場版の変身のほうが素敵だ~
でも、ガオウに後ろから不意打ちされてしまうスキはだめだけど。

Read more »


カスタム中

先日の
ネオブライス モッド・モーリー
カスタムしています。
一度完成したのだけど、なんか・・・・・うーーんん。。。
アイホール削りすぎたかも?、口の形が猫みたい見せてる?
などなど。
やり直ししていますw

↑やり直す前のばらしたところの図です

Read more »


LEE特別編 CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


【予約】 CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
また新しい本がでますね!もちろん予約しました^^

詳しい内容はC&Sさんで確認できます。2/25までは注文も可能です。

Read more »


XP復活


winxpが復活致しました。
こんなにごっついのになりました^^;;;
結構うるさいです。
結局CPUがだめだったらしいです。
CPU交換で問題なく快適です。
主人に感謝!
でも、ちょっとMacに心残りですww
だって~画面がきれいで、操作がしやすい。
無駄な動きがないっていうか。。。みたいな^^
何気に、Macっていいかもぉ~
ほほほほ
というわけで、いろいろなソフト使用可能になりました。
ホクホク


朝起きたら雪が積もってました。
初雪?
今までにも少しちら~とふったようだけど
どうりで寒いはずですxxxxxx


PC壊れました

PCが壊れました。。。。
途中で液晶モニターがなんどもパワーダウンして
再起動も3回目くらいでないと認識しない。。。
途中で終了だったり。。。などなど。
モニターが悪いのかと思ったらどうやらマザーボードが駄目みたいでしたT^T
代わりにとりあえず、家にあった”Mac”を使うことに。
そんな訳で、ただ今マックユーザーです(笑)
ちょーーと勝手が違うのですが、まあ使えてます。
むかーし少しMacを触り程度ですが使ったことがあったのが
今頃役に立ってますW

ががが。
イラストレータ、フォトショップ、などなどのソフトwin用しかないので
当面日記のブログのみの更新しかできません(T_T)


初縫い

あんタートル
今年の初縫いです。
あんのことりちゃんタートルです。
型紙:PL 14ウェイT100サイズ
生地:RR

Read more »


ネオブライス モッドモーリー

クリスマス&お年玉wで
ついにお正月にお迎えしました。
初め欲しいと思うブライスではなかったのです。
プチブライスはかわいい~と思えたけど
ネオブライスはどうみてもかわいいと思えなくてwww
それにどこに行っても、店頭にあるブライスで欲しいと思うのがないし・・・
と、お正月に行ったトイザラスで、”でもとりあえず欲しい!”と買いました^0^;
あまり期待もせずに箱出しましたw
!!かわいいじゃありませんか!!^ー^*
箱入りとは全然違うよ~~が正直な感想。
ただ、オレンジのリップがどうも好きになれないので
これはカスタムするしかない?
と、思っている次第です。
なんだか、はまりそうな 私です^0^ゞ


1 / 212