Monthly Archives: 2月 2008

鉄棒

もうじき2月も終わり。
あんも、修了式を迎えると年長!
この間入園した感じなのに早いなあ・・・
それにこの間まで出来なかった鉄棒の前回り。
そもそも鉄棒にのっかかる?上にあがるっていうのかな?
それさえ出来なかったのに
今日のお迎えで
「ねえねえ、ちょっとみて!」
と、かるがると鉄棒の前回りをやっていた。
その時は、ふーん、まわってるのね~と思っていた(オイッ)
後でふと思うと、あれ?前は出来なかったよな???
気づかぬ母でごめんなさい!^^;
気がついたら・・・
ダンスの授業があってスキップが微妙な、
頭の上で手を叩きながらのスキップなんて
とってもギコチナイステップだったのに
今日はスムーズなすいすいとやっていた。
本当にめきめきと成長するお年頃なんですねえ


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]

結局買いました!
発売日にはどうしようかなあ。。。。
とそのままでしたが、やっぱり欲しい!と
思ったときには、店頭で見かけず(TT)
遅かりしクラノスケw
わざわざ電車にのって厚木まで買いにいってきましたよ^0^
それでももうあと2冊だけでした。
なんだか人気らしくて出版社も在庫なしです。
やっぱ付録の型紙かな?


Come home!(vol.11)

今日はお昼から子供たちと
必要な日用品を買うためと散歩がてらに
生協に行きました。
少しですが本のスペース陳列棚が2つくらいあります。
雑誌系が主ですが、わりと旬なツボなものを置いています。
それで、特にないだろうとふらふらみていたら
あれ!?come home!11 お?!なぬ?
もう新刊出てたの??しらんかったよ~~><,)
ぱらぱらと見てどうしようかなあと表紙の
「やさしい時間くれるもの持っていますか?」
これにつられて買ってしまいましたw
最近は、毎回買うことをしていませんでした。
でも、この頃ちょっとお疲れモードもピークな感じで
とにかく、子供を幼稚園に送り出す このためだけに
動いている的な状態なので
かなり、このコトバは心に響きました。
comehome!って出る間隔が短くなったんだっけ?


おんなのこのスタイルブック

今日、本屋さんで見つけました。
おお!?表紙の女の子に見覚えあるぞ~!
と目に留まりました^^
名前を見たら月居さんの名前!
思わず手に取ってしまいましたw

前回の”おんなのこのワードローブ”
と重なるデザインもあるけど、また新しくてかわいいデザインもありました。
これからの季節に向いているかわいい感じです。
もう今回は買わないですが、でも女の子がいたら迷わずかうかな^^


とどまらない・・・・

とどまらない物欲なんですがw
布は随分と抑えられてきましたが
その分なのか
ドールに行ってしまってるようで^^;
とうとうブライスだけでなくmomokoに手を出してしまいました!

もともとはブライス用の靴探しでmomokoの靴が合うらしいと
ぐぐっていたのが、いつのまにかトリコに(笑)
そして、初momoko、wakeup001をお迎えしてしまったのでしたー^^

一緒にブライス用に、エンジニアブーツも♪


布整理中

子供の2段ベッドを買って
私の荷物があった部屋が子供部屋となって
私のミシンはリビングへ移動。
それに伴って布や小物も移動することになり
荷物を減らさないとリビングには全部収納できないので
荷物整理をすることに。
当然布を減らすことが1番の解決方法なので
オークションに出そうかと思っています。
ただ今選別中。
なかなか決まらないです。。。。^_^;
心を鬼にしなければ!


お雛さま

Image108.jpg
母がバレンタインチョコを送ってきた荷物の中に
私にと、キティちゃんのお雛さまを入れてくれました。
女の子のいない我が家ですが、毎年飾りたいなあ、、、小さくていいし。
私が飾るってだめかな?。。。
と、思い毎年過ぎていました。
今年もどうかなあと思っていたので、うれしいプレゼントになりました。
Image109.jpg
↑子供たちが毎日狙ってますw


またやりましたw


もんどちゃんのカスタムをまたやりました^^;
パパに口元がいがんでない?睫がもっと濃い方がいいんじゃない?
とご指摘頂き
アイホールと唇、まつげとアイシャドウを濃く修正しました。
アイホールを少し大きくしたので、角度によっては
ギミックがみえるのです。ちょっと失敗だったかしら?汗
と思ったりもしましたが
この数日、見るたびにかわいい[:ハート大小:]
と思えるので大丈夫でしょう(親ばか)
髪もマッシュルームぽくショートにしてみたいのだけど
ロングさらさらもかわいくて手を付けるのもなあと
そのままです。
でもはーちゃんはデフォのままでかわいいので
睫とてかてかお顔をマットにするくらいに
しようかと考え中です。
着てみたいドーリーファッションを3個買ったうちの1つを
着せてみました。欲しいと思っていたワンピが出ました♪
そして、初の外で撮影しました~


ニット帽


生地:RR リトムボーダー
型紙:コットンフレンド冬号
バレンタインのプレゼントに作りました。
サイズは女性用だったので少し大きく裁断。
C&Sさんのお気に入りタグも付けて^^
めちゃ簡単に出来ました。これなら自分用も作れるな~
って、まだWHISTLE@さんのビーニー作ってないわ^^;;;;


バレンタインデー

今年は、チョコを作りました。
初トリュフです^^

+バナナチョコも作ってみました。

市販板チョコと生クリーム、ラム酒を使いました。
ラム酒は本当の飲む用のラム酒なので濃かったかな?
でも、味はとっても美味しく出来ました。

Read more »


1 / 212