Monthly Archives: 3月 2008


幼稚園の桜が満開です。
入園式、進級式まで待って欲しかったですね。
去年のあんの入園式も葉桜だったんですよね、、、今年もそんな予感。


買い物の道すがらの桜
歩道橋の両側に桜が咲いていて枝がちょうど歩道橋の辺りに
伸びています。まさに花道です^^



幼稚園前の桜が咲き始めました。
夕暮れ時の撮ったのでちょっと色が微妙ですが
もう数日暖かいと満開でしょうか。
とうとう桜の季節がやってきましたね。
今日は、暖かかったので近くですがお出かけしてきました。
ジャンバーを着て出たのですんごく暑かったです><、、、
帰りはでかい荷物となりました^^;
もうこれで寒くならないのかなあ・・・


【予約】 ナチュリラ(2)

ソーイング本とはちょっと違いますが
こんなのが作りたい~の参考になるかなあ、、とこちらに載せました。
もう少ししたら発売ですね!
前号も良かったので次号もわくわくしてます♪楽しみん
 ↓

たぶん買うでしょう~、いえきっと買いますw


風車公園

明日は雨みたいなのでお昼から公園へ行ってきました。

Read more »


お引越しします

ブライスのことを少し書き始めていましたがこの部分だけ
別のブログに移動することにしました。  
                   
なんだか、ドールのことばかりUPしてしまいそうなのでw
いっそのことdoll専用ブログを作っちゃおうと思って作りました~

Les petits plaisirs

よろしかったら覗いてみてくださいね^^


したいのに。。。。

春休みの入ってやっぱり時間が作りやすい。
何かをしようとしても、作ろうと思っても今までなら
ちょっとやっては断念、ちょっとやっては中断・・・・
こんなペースだったから進まず、尻切れトンボになっていた。
けれど、
春休みになると当然送り迎えがない分時間は少し出来てくる。
さぁ!何か作るぞ!ミシン大移動もとりあえず落ち着いたし~
・・・・・・・・・・・・・
なに作る?何が作りたい?
作らないといけないものは、たくさんある。
子供のズボン、シャツ、ベスト
私のシャツ、アウター、スカート、
パパのシャツ、バッグ、帽子
momokoやブライスの服
果てしないくらいある。
だけれど、、これが作りたい!!ってのがない。
そういう気持ちにならないと続かない私。
途中で投げやりになったり、止めたりしてしまうだろうし。。。
うがーー
作りたいのに、作れない(T^T)しくしく
こんなのが一番辛い。


春休み

昨日修了式でした。
これで年中生活も終わりました。
そしてなが~い春休みが始まります。
こういう”お休み”うちの幼稚園は長いのです。
そして何かと午前保育が多い(^^;。。。。
高い保育料だから、もう少し見て欲しいよねえ
というママたちの声もちらほら。
確かに、一理ある。
年間191日保育しているという話だけれども。
何かと午前保育になるのは、ほんとにきついです。
送ったかと思うと、2時間足らずでお迎え、、、、(X_X、、忙しい
春の新学期はGWくらいまでそんな感じです・・・・・・

Read more »


お別れ運動会

この間、年長さんとのお別れ、この1年間とのお別れの運動会がありました。
2時間半くらいの短い運動会で
去年の運動会で年長さんが踊ったダンスと
年少、年中さんの普段の体育やダンスでやっていることのお披露目
クラス対抗リレーなど。

↑年中さんの走り縄跳び競争。
みんなすごくがんばっていました。
秋の運動会での走り方や取り組み方がみんな違っていました。

↑年中さんの普段のダンス授業風景披露中

↑ラストのクラス対抗リレー。かなりみんな盛り上がってました^^
さすがに年長さんのダンスは余裕で笑顔で踊っている子供たちが
とても多かったです。
アンコールまでありましたw(年中からのアンコール。たぶんやらせww)


Check & stripe布屋のてづくり案内

今日昼過ぎから、パパさんの仕事イスを探しに町田に出て
帰ってきたらポストに届いていました。
もう、いろんなブログで紹介されていたり
作品UPもあったするのでいつ来るかなあ、、、と思っていた所でした。
といいつつまだ未開封なのです^^;;
にしてもいつも表紙が素敵ですねえ・・・・中も期待できそう♪
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
↑amazonではもう何人かのコメントがありますので、購入の参考に出来ますね


3月やっと春?

気が付けば、3月。
来週は幼稚園の終了式。
次は年長さん。早いですほんとに。
今日は暖かくて暑いくらい!
もう春の格好でもいいよね~くらい。


でも、春の装いにはこれ欲しいなあなんて
もうすでに頭は、春ww
ふと目に留まったレギンスとファルケ
でも格好はまだ冬仕様ですわ^^;;;
レギンスなら今あっても困らないけど♪
でも油断大敵!差が激しいこの頃。油断は禁物ですね!


1 / 212