Monthly Archives: 4月 2008

無料体験

先週バレエの無料体験に行ってきました。
とても近場で、月2000円くらいで
あることは知っていたけれど、
まだ下の子を置いていける年齢ではないので
連れて行って良いのかな?どんな雰囲気だろうか?
なかなか行動に至りませんでした。
そのまま日がたち、ある日息子と同じクラスのママが
行っていることが判明。
どんな感じか聞くことが出来て
「じゃあ体験行ってみる?」と
他に一緒に行く人も増えて行ってきました。

Read more »


クールワイドパンツ


型紙:PD
生地:cosmo(たぶん・・・)
サイズ110
1本目から随分時間が経ってしまいましたが
2本目完成~
画像ではブルーぽく映っていますが実際はブラックデニムです。
↓のポケットの画像の色が近いです。

Read more »


ギャザーTシャツ


型紙:PD
生地:Radiant Face
私の服です^^接結なので暑い日は着るのは辛いかも。。。
去年に、半そでバージョン作って今回で2回目。
形がかわいいですね!

Read more »


ヘアーゴム&ぱっちん留め


お友達のお嬢さんにプレゼントで作りました。
久しぶりの作品UPですね^^;
この間から、すこーしづつ作り始めて、私のタートル(今頃ですが)を
作ったり、こちょこちょとやっています。
女の子がいなければ、なかなか作ることもないので
こんなのでも使ってくれるかなあ?
今時の女の子は、どんなのが好きなのだろう??
と思いながら作っていましたが
反応は良かったみたいでほっとしてます^^
また機会があったら作りたいです。


ステッチidees(vol.7)

発売になりましたね。
今日は子供&私の歯医者の日でしたので
ついでに近くにある本屋さんへ寄りました。
春っぽく華やかな色合い、かわいい色合いで
とてもうきうきするようなフリーステッチや刺繍
クロスステッチのサンプラーをパリス・ユキさんが紹介していたり
白糸刺しゅうがあったり!
以前よりも濃い中身になった気がします。

Read more »


ストロベリーコットン 型紙のみ発売です

ストロベリーコットンさんの型紙だけが出ましたね!
まだ数は少ないですが、うれしいですね^^今後も出る予定だそうです♪
ショートジャケット型紙
裾リボンブラウス型紙
スリップワンピース型紙
スクエアネックブラウス型紙
フロントクロスノースリーブチュニック型紙
気になるのはショートジャケットかな~スカートでも、パンツでもいけそうだし。
↓こちらは型紙&布のセットです。

Read more »


進級式

今日はあんの進級式でした。
昨日は雨の中で入園式でしたが今日はお天気で良かったです。
でももう桜はほぼ散っていますが。。。

今日から年長さん。
先生も変わって、仲良かったお友達ほとんどはお隣のクラス。
予想していた通りだったわ^^;
年中の担任だった先生は、そのお隣クラス担任に。
あんの担任先生は、年少さんだった先生。
の~んびりした先生です。あんと合うかなあ^^;、、、、
そうは言っても
たった2クラスで徒歩登園組みも決まっているので
あまり変わりないと言えば変わりないようなものだけどw
20日くらいまでは午前中保育!うへーーーーxx)
さっさと全日保育にして~!!です。
預かり保育はあるけど、お金もかかるしお弁当持ちだよ。。。。


junie moon

Image173.jpg
代官山のjunie moonへ初めて行って来ました!
ブライス友にもなったママ友とこれからブライス友になる?ママ友
3人で行って来ました~
お昼からの営業時間なので、新宿オカダヤのドールコーディネイトレシピ5・6展も
先に見てからjunie moonへ行きました。
オカダヤで戴いてきたポストカードとカットソーパターンと
junie moonで戴いたポストカードです。


女の子のおしゃれ服 (本)

今日本屋さんで見てきました~
とってもいい!私好みです^^*
前回よりも凝ってるというかkanonさんらしいです。
我が家に女の子が居たら即買いです。
いろいろ子供のソーイング本が出ますが
やはりどれも女の子ものが圧倒的。
しかも段々可愛さが、ぶりぶり、ふりふりじゃない可愛さがあったり
ちょっと大人っぽい可愛さとか。
こういうのを見ると女の子がいたらなあ・・・って毎回思いますw
でも、きっと買ってしまう予感が^^;・・・・・