無料体験

先週バレエの無料体験に行ってきました。
とても近場で、月2000円くらいで
あることは知っていたけれど、
まだ下の子を置いていける年齢ではないので
連れて行って良いのかな?どんな雰囲気だろうか?
なかなか行動に至りませんでした。
そのまま日がたち、ある日息子と同じクラスのママが
行っていることが判明。
どんな感じか聞くことが出来て
「じゃあ体験行ってみる?」と
他に一緒に行く人も増えて行ってきました。


が!
行く前の日に、”モダンバレエ”ということが判明!
うっそーーー!
私はすっかりクラシックだとばかり^^;;て、
確かめることしてなかった私がおばかでした。。。。
うーん、やっぱり基礎はいっしょだから大丈夫だよね?
でも、やっぱり形がちがうよねえ。。。古典なパとかやらないよね?
うーん、うーん。。。。
かなりテンションが下がったまま体験の日を迎え
2時間の体験を受けてきました。
いやーーーーきつかったです~~~~><;、、、
午前中お昼前なのでお腹は減るし
バレエ止めて5年は経つし、
それと同じくらい運動らしいものはしていないからきつい!
もう、細かいことも忘れているし
えっ!何々?どうだっけ??あれ?あれ~
モダンとクラシックの違いなど感じる余裕などなしでした(笑
ストレッチ、バー、センターと2時間たっぷり。
内容も初心者レベルとしては高くてきついと思いました。
一応、経験者だった私はなんとかでしたが
本当に初心者の方にはかなり大変だったと思います。
終わってみてやっぱり基礎はどこも一緒だなーと思ったけど
やはりクラシックと違うのは
ポールドブラの柔らかさというか曲線的な感じでしょうか。
モダンの方が、さっぱりすっきりという感じかな・・・
でもバレエやるならクラシックという気持ちが捨てきれず。。
でもでも!週1で月2000円、子供連れOK(同じフロアで遊んでいる)
近場という条件はかなり魅力的です。主婦には
月5000円以上出すのはきつい。。。。
悩み悩みは解決されずです(TT)
来月にもう一回体験来ても良いですよ、
と先生が仰ってたのでもう一回行ってみて考えようと思っています。
その日の夜から数日太もも、ふくらはぎ、首とすごい
筋肉痛になったことは言うまでもありません(笑


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>