Monthly Archives: 5月 2008

レッスン

4月にバレエ体験をしてから、週1でまだ今のところ続いてます^^
今通っているお教室は、モダンバレエ。
私が習っていたのはクラシック。
どこが違うのか?というと、良く分かりませんw
たぶん、動きが曲線的か?見たいな感じかしら?www
モダンの方がさっぱり、古典の方がこってり?天一みたいだwwww
でも、基本はみんな同じ。
あとは、メソッドの違いだけど、これはモダン、古典レベルではなく
もっと大きいかな。
幸いに、先生のおっしゃる違いは、ないように思う(分かってないだけかも、、)
しかし5年以上空くときついですね。。。
ある程度は、覚えていますが、体の硬さが歯がゆいくらい
動かない(TT
昨日やっと少し以前に近いくらい動くようになったかな?と感じれた。
でも、アラベスクの足、後ろバットマンはもう上がりません。。。泣


スタンダードな子ども服

数少ない男の子服掲載されているソーイング本です。
かなり気になってます。
表紙みたかんじでは、シンプルなものが多そう。
男の子って結局シンプルな形しかないんですよね^^;
今度本屋でみるべし。
そして、またまた気になり続けている本w

Read more »


梅ジュース


お友達のお家の庭に生った梅を頂きました。
梅酒にしようかと思ったけど
無難にジュースにすることにしました。
空き瓶を集めてほぼ全部漬けれました。

さてさてどんな味になるのか楽しみです^-^


翌日のケーキ


翌日にお祝いしたケーキの画像です^^
去年のあんと同じくコストコケーキです。
とにかく馬鹿でかいですよね~w
40人前らしいです。
どれくらいデカイかというと・・・

Read more »


ステッチide´es(vol.7)

結局買いました^^
モニーク・リヨネさんの記事が載っていたからです。
モニークさんの刺すクロスステッチの柄やあの赤い糸、あの色が
とても好きなのです。
赤が好きな色、という訳ではないのですが
赤でもブルー系の赤黒めの赤というか、朱色やイタリアンレッドとは違う
落ち着いた赤色は好きな色です。カントリー系で使う赤も好きです。
こういう系の赤色は大好きです。

Read more »


ひーちゃんお誕生日


ひーちゃんの4歳のお誕生日でした。
早いものですね~
毎年ですが、あっという間です。
あちこちでいろんな事件や、天災など起こっている昨今。
無事4年目を迎えれたことが何よりうれしいなと
しみじみ思いました。
ちょっとだけお誕生日用?ぽいおかずのメニュー。
鶏のからあげ
トマトゆで卵ポテトサラダ
ひじきまめご飯
フルーツヨーグルト
て、全然普通だわ^^;;ゞ・・・・
パパの帰宅は遅くなるので
3人でハッピーバースデーを歌ってご飯を食べました。
あんが、「すご~い!きれいだ~おいしそうだ~」と
しきりに言いながら食べてましたwww
(ごめんよ、普段おいしそうでなくて^^;;;汗)
ケーキは、翌日パパもいっしょに改めてお祝いをしました。


フェルトマスコット人形

見つけてしまいました。

昔発刊していたjunie、Olive の記事をたまたま見つけて
その中で手芸の本 手芸フレンド ピチを見つけて
そこから大高さんの本も見つけました。
とっても懐かしい本!
コロコロ人形の本を持っていたことは覚えていましたが
その他の本のことは覚えて居なかったのですが
見た瞬間に思い出しました!w

小学校の頃に大高さんが流行っていて
私もフェルトマスコットを作って
ランドセルにぶら下げて登校していました。

当時どれも魅力的で作りたいなあ!これいいなあ!とものすごく
憧れていました。
そして、これ!!↓
マスコットとは違い大きめのお人形サイズ

着せ替えが出来る本格的なお人形。
子供の頃から着物が好きで、表紙の女の子の人形が欲しくて
親に作って!作って!といい続けて
やっと作ってくれたのは、お布団だけでした(TT)
かなり長い間この本は手放すことが出来ずに(作ることも出来ずにw)
持っていました。
今なら自分で作れるなあ・・・どっか古本やさんなら見つけれるだろうか?
本を見つけることが出来たらぜひ自分で作りたいです。


母の日



今年の母の日プレゼントです。
あんが幼稚園で書いた似顔絵エコバッグと
似顔絵イラストと”いつもありがとう”のメッセージのハガキ。
ハガキはポスト投函されていて一度は郵便局に回収されて
配達されてきました^^
似顔絵の顔がどれも違うところがミソですww
それと、パパとひーとあんが一緒に買いに言ったカーネーション
今年は沢山のプレゼントです^^*

Read more »


ラグランタートル・・・

今更なんですが、タートルです^^;;
暑苦しい画像ですみません!!

型紙:RickRack
生地:RadiantFace

Read more »


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号

発売ですね!
青木家が巻頭ですね^^
本やさんに見に行ったのですが
まだ置いていませんでした。。。。TT)
やっぱ田舎は遅いですね(悲
明日もうちょっと大きい本屋さんにいってみようかな♪


1 / 212