フェルトマスコット人形

見つけてしまいました。

昔発刊していたjunie、Olive の記事をたまたま見つけて
その中で手芸の本 手芸フレンド ピチを見つけて
そこから大高さんの本も見つけました。
とっても懐かしい本!
コロコロ人形の本を持っていたことは覚えていましたが
その他の本のことは覚えて居なかったのですが
見た瞬間に思い出しました!w

小学校の頃に大高さんが流行っていて
私もフェルトマスコットを作って
ランドセルにぶら下げて登校していました。

当時どれも魅力的で作りたいなあ!これいいなあ!とものすごく
憧れていました。
そして、これ!!↓
マスコットとは違い大きめのお人形サイズ

着せ替えが出来る本格的なお人形。
子供の頃から着物が好きで、表紙の女の子の人形が欲しくて
親に作って!作って!といい続けて
やっと作ってくれたのは、お布団だけでした(TT)
かなり長い間この本は手放すことが出来ずに(作ることも出来ずにw)
持っていました。
今なら自分で作れるなあ・・・どっか古本やさんなら見つけれるだろうか?
本を見つけることが出来たらぜひ自分で作りたいです。


  1. お久しぶりです(^O^)
    コロコロ人形・・・懐かしいいいい!!!
    私、上から三冊目まで持ってました♪
    沢山つくって縫い目から綿がはみだしてくるまで
    カバンにさげてたなぁ~ ほんと懐かしいです。
    今ならもすこし上手に作れるかしら(笑)
    ・・・コットンフレンド6月号 amazonで注文しました♪
    届くのがとっても楽しみです♪

  2. >かおままさん
    お久しぶりです!お元気ですか?^^
    実は、たまにブログお邪魔してました!読み逃げでした^^;;ごめんなさいっ!
    おお!かおままさんも作られたんですね!
    うふふ年代近いのかしら?^-^
    ほんと今ならきっとかがり目も揃ってるはず!?
    あの頃は誰もが作って持っていたように思います。
    今度見かけたら買いそうです(笑
    コットンフレンド女の子のお洋服も載ってますよ~
    娘がいたら作ってあげたいなあって思いました^^
    ぜひ作ってあげてください♪

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>