裁断済み


もう6月も月末。
夏が始まるはずだけど、このところの雨と気温が低くて
とても夏が始まる気配は無い感じです。
そんな季節とは関係なく息子は成長してるようでw
衣替えもこの間終えて、ふと気づくと上の息子のパンツがない!
普段は幼稚園から帰ると、シャツは着替えるけれどパンツはそのままで
います。ご飯お風呂とすぐに時間も来るので着替えずそのままでいます。
だから休日になると、半パンツを履く必要が出てくるのですが
それがこの間の衣替えで、処分したり弟に回したりしたので
上の息子のパンツが減っていたのです。
でも普段が下は着替えないから気づかなかった私(汗
あわてて、昨日の夜から型紙写したり裁断したりしてます^^;
いつもギリギリお尻に火がついた状態にならないと
出来ない私ーー)


そんなことなので、やりたいなあ~ってことが
後回し、ずっと後まわしになることしばしば^^;;

いろいろやりたいことあるけれど
いつかは、白糸刺しゅうがやりたいことであり憧れ。
その前に沢山のハードルがあってまだまだ高嶺の花な「白糸刺しゅう」


  1. うちもパンツ類が少なくて何枚か作らないと~と思ってます。
    まだ1枚しか作ってないけど。。。
    どんな感じに出来上がるのかなあ。
    早く見たいです!
    白糸刺しゅう、私も気になってます。
    本も読んだりするけど縫い物がちゃっちゃと進めばねー、なんて。
    布の箱作りもやってみたいです。

  2. >綾さん
    こんにちは!そうなんですよねえ~私も同じで縫い物が~~!!、、です^^
    なかなか上手くいかないものですねえ。。。
    パンツはRRさんのソーイング基礎bookのパンツです。
    これ布帛用なんですが裏毛で作っちゃってますww
    上手くいくかしら?^^;
    カルトナージュですか?私も作りたい~
    昔本持っていたのですが、やらないわ~と売ってしまいました。今頃やっぱりと思っている私です。。。(><)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>