ニットパンツ120


サイズ120
生地:RR霜降り裏毛
型紙:RicRrackソーイング基礎BOOK ハーフパンツ


ようやく完成。
て、1枚だけだけど^^;
本では布帛生地での作成になっているけれど
ニット地で作りました。
ポケットの生地は、昔買ったカントリー調の星柄のカットクロス。

いろんなブログでワンサイズ大きめで作ると丁度良いゆったりめに
なるみたいなので、私もワンサイズ大きめで作りました。
まだあと1枚は作らないといけないのです。次は布帛にて。


  1. 出来ましたね!
    RRさんの本のパターンだったんですね。
    Tシャツのパターンも載ってあるようなので
    欲しいなーと思ってるんですがまだ購入してません。
    他にも欲しい本がいっぱいだし!
    今度カルトナージュの本を買ってみようかと思ってます。
    息子さん、早速履かれたのかな?
    この夏はヘビロテじゃないかしら。
    ニットのパンツって動きやすいですもんね。

  2. >綾さん
    はい!出来ました~いつもよりは少し早い完成ですww
    そうなんですRRさんのです。
    型紙は基本的なもの3点だけですが
    それ以外の裁縫として目からウロコ、いえ昔聞いたかもしれないけど
    覚えていない、今更聞けないようなことが載っていて
    私には重宝です。
    ヘビロテしてほしいような、欲しくないような(爆)最近外遊びが激しいのですぐに破ってきそうです。。。
    うんうん!私も欲しい本だらけです!
    本は止めれませんねえ^^;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>