Monthly Archives: 8月 2008

ソーイングpochee vol.6


ソーイングPochee 6 予約中 9月6日発売
いつもお邪魔しているyuriさんの作品が掲載されます!
yuriさんのお宅も少し拝見で来て、お顔も♪
すごいですねえ~ますます憧れます~^-^*
1枚の型紙で2通り楽しめるスモックワンピースが紹介されています。
これは、買うしかないでしょ~!^^
手づくりタウンで少しだけ見れますよ~→

Read more »


リンネル(vol.2)

先日、本屋さんで見てきました。
ナチュリラ1がとっても素敵だな~と思っていたら
リンネルというのも、なかなかいいじゃない?
でも、憧れるけど私の実生活の服じゃないよねえ、、、
こんなおしゃれには着こなせない><。・。。
というのが実感でした。
でも、リンネル2には私にも出来そう~
且つ好きなテイストを着ているモデルさんもあったり!
とーーっても気になる。
買わずに帰ってきたけど、たぶん近いうちに買います♪
    
     

Read more »


ハオ(vol.15)

JUGEMテーマ:趣味

とっても懐かしい表紙です。
フェルト人形といえば大高輝美さんですね^^

Read more »


欲しい本 女の子のおしゃれ服

我が家には関係ない本です(笑
ですが、前回のは買いましたwww
だってkanonさんのデザインが好きだから~
第2弾も私が着たいデザインがたくさん!!
と、以前にもUPしてますね。
この本、本屋さんで見つけると手にとってしまう・・・・
女の子服を作ってお友達へプレゼントしたりしてますが
これも、ねえ、、、どうなんだろうなあって思って。
私の好みであって、もらう側は
好みじゃないかもしれないな、、一応普段来ている服も
考慮してはいるけれど。
そんなことを思ってからは、作ることが躊躇されて
止まっています。
だからこの本を買うこともずっと躊躇ってます^^;
このデザインを自分に応用する技術があれば、
即買いなんですけどね^0^、
うーん、難しい。。。


Cutie


裏地
私の初の帽子完成です~
型紙:WHISTLE@
生地:麻デニムRR,小花Fabrics

Read more »


粘土あそび


幼稚園で、粘土あそび、絵の具、ハーモニカ・・・
いろんなことをやるようになり
家でも遊びたいというようになりました。
しかし、絵の具も粘土もまだ買ってない^^;
なのでとりあえず、100円shopで調達しました。
2人とも1日ずっと遊んでいました。

Read more »


BBQ


幼稚園のお友達と河原でBBQしてきました。

簡易テントに収まっている子供たち
簡単に設営できるやつです。
洞窟みたいに入り口を狭くしたり
貝みたいに完全に閉じたり
いろんなことをして遊んでしましたw

Read more »