運動会衣装

今週末運動会があります。
その時ダンスで着る衣装を縫うのが定例ではあるのですが
たいてい、ギリギリなんです。。
今回は同かなあ、、、って思ってたら
水曜のお迎え時に材料もらって金曜日提出!まーじーでーー!!!
とはいっても、簡単なものなのではあるけれど
手縫いでは、、、見たいな感じでミシン慣れてない人、ない人
乳幼児がいる人は、厳しいですね。。。
お友達の分もしてあげることになって2枚縫いました。
私には、別にたいしたことではないので
問題なしですw
そんなわけで、衣装の”1つ”は
出来上がり早々提出だったので写真取り忘れました^^;
そして
”1つ”の他!がこれです↓

このパープルチェックではなくて
後ろのデニムぽいやつです。
サイズ110&100
生地:RRグレープリネンチェック&conoca二重織ソフトデニム
型紙:RRソーイング基礎book


縫ったものはトップスにスリングの様に着るのですが
その下ボトムが必要だと!!
しかも出来るだけデニムぽい半ズボンと。
ええーーーーーデニム半ズボンてなーーい!(TT)
この季節もう半ズボンもねえ、、、てかその為に買うのですか!?
なので
在庫減らしというのもかねて縫いました~
ついでに裁断してあったグレープチェックも一緒に完成♪
ポケット内布
内布はRRさんの実店舗で購入
リブ

タグはC&Sさんのリネン。cooさんに頂いたものです。
デニムの方は、ステッチを黄色に変えてみました。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>