芋掘り


昨日幼稚園で芋ほりがあり、息子がさつまいもを持って帰ってきました。
片道40分の道のりを、年少年中さんの手をひいて行き
帰りはそれプラス掘った芋をリュックに背負って帰ってきました。
お昼は、帰ってからなので
うちの息子には過酷だったかもwww


さつまいものレシピを考えてみたけど
思い浮かぶのは、スイートポテト、ふかし芋、芋天。。。
これくらいしか浮かびません。
これも限度があるし。。。
おかずってないのかなあ、、、と、いつものクックパッド検索~
あったあった~
サツマイモとベーコンのオイマヨ
つくれぽも多いし、いけるかも♪
出来たのがこれ

美味しかったです!!パパも上手い~と!
お腹も膨れておかずになる美味しさで完食!!
毎度毎度、大助かりの我が家です^^


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>