Monthly Archives: 2月 2009

新刊!

 続々と出ていますね!

ほしくなってしまいます~

 

シンプルで上品な大人な感じです。
作品数はそんなにないですが、良くある感じではないので
まだ、これから!と言う人にいいと思います。
でもこの表紙にとっても惹かれます♪
こういう感じ好きだなぁ・・・

【予約】 布とニットでつくる服
渡部サトさんの新刊です。今は予約中です。
今度のはどんなのでしょうか。ちょっと楽しみです^^
3月7日発売予定です。
これも見逃せませんね!立ち読み!w
  最近気になる本です。ブティックの名前の時は
そんなに・・・だったんですがwクチートになってデザインが良いなあと思います。
↓前月号のブリティッシュパンツが良かったなあ~ 
  

クライさんのlalala5ベビー服!もう少し早くに出して欲しかったなあ~
ベビー服が必要な時期にあった本は少ししかなくて
デザインも”赤ちゃん!!”
と言うような服ばかりでしし、ニット地のものはあまり載っていませんでした。
この本があの時あったら!!って思います。
このシリーズがあれば、ニットの基本的なものはOKですね!
 今時なデザインならこの本でしょうか。
でも、ハンドメイドしました!て風に思えてしまうのは私だけでしょうか^^;
         
  最近買った本というと・・・

Read more »


ギャザーキャミソール


hibi+さんのギャザーキャミソールです。
ずっと作りたくてやっとその日がやってきました^^
どちらもプレゼント用です。
それぞれ別々に旅立ちます♪
生地:qui na rie(ココットブラン)&鳥居商店
型紙:hibi+ サイズ100

Read more »


ノースリーブワンピース


生地:RickRack ダンボールニット 見返し:fermat
型紙:女の子のおしゃれ服
母から頼まれ物の第2弾part1です。

Read more »


タートル


型紙&生地:RickRack
メンズタートルを白フライスで作りました。

Read more »


Tシャツ&ワイドパンツ


Tシャツ
生地:sun&leaf
型紙:lalala3 ロックミシンで子供服 
  
ワイドパンツ
生地:RickRack 杢デニム&ストレッチギンガム
型紙:子どもだってきちんとした服 
  

Read more »