新刊!

 続々と出ていますね!

ほしくなってしまいます~

 

シンプルで上品な大人な感じです。
作品数はそんなにないですが、良くある感じではないので
まだ、これから!と言う人にいいと思います。
でもこの表紙にとっても惹かれます♪
こういう感じ好きだなぁ・・・

【予約】 布とニットでつくる服
渡部サトさんの新刊です。今は予約中です。
今度のはどんなのでしょうか。ちょっと楽しみです^^
3月7日発売予定です。
これも見逃せませんね!立ち読み!w
  最近気になる本です。ブティックの名前の時は
そんなに・・・だったんですがwクチートになってデザインが良いなあと思います。
↓前月号のブリティッシュパンツが良かったなあ~ 
  

クライさんのlalala5ベビー服!もう少し早くに出して欲しかったなあ~
ベビー服が必要な時期にあった本は少ししかなくて
デザインも”赤ちゃん!!”
と言うような服ばかりでしし、ニット地のものはあまり載っていませんでした。
この本があの時あったら!!って思います。
このシリーズがあれば、ニットの基本的なものはOKですね!
 今時なデザインならこの本でしょうか。
でも、ハンドメイドしました!て風に思えてしまうのは私だけでしょうか^^;
         
  最近買った本というと・・・




    

”3日で・・・カンタンかぎ針シリーズ”
よく見かけるショールやミニマフラー、ポンチョ。
評価が良かったのでどちらも買ってしまいました^0^
左側の方が、大人っぽい感じです。隣の3日で完成・・はかわいい感じです。
どちらも良く似た作品なのですが、編み図は違います。
”ナチュラルスタイルの服と小物”
川路さんの本は、見た瞬間に手にとってましたww
中は私好み!かわいいかわいいー!の連発(心の中でね)
著者名見たら!やっぱりねえ~!
川路さんのベビー服本は大好きで何冊か持っていました。
今は処分してしまってないですが。
ほんとかわいいんですよね^^
”東京散歩”
皆さんご存知の雅姫さんの本。
東京のいろんなお勧めやスポットが知りたいのと
付録のトートバッグが付いているのを見かけたので
これは買うしかない!とwどっちがメインだか・・・・
下の子どもも春から幼稚園だし
遠出のお出かけもしやすくなるので、るるぶとかを買うよりも
好みのお店にいけるかなと。
暖かくなったら行ってみたいです♪
後は洋書です。初Amazon.frで買いました。
先日の円高に今だ!!と(笑)
だってねえ~この手の本どんなに安いところ探しても
3000円は絶対越えるんですよね。。。
2番目のroseは2500円ほどですが
それ以外は安くても3500円以上5000円台てことも。
在庫待ちもあったので到着にかなり時間かかりました。
梱包の悪さも有名?ですが
まあ、それなにりありましたが、本自体は
多少の折れみたいなのはありましたが
目立つ破損や破れはなかったので良かったです。
何よりフランスより届いた!というのが一番うれしかったりして^-^*
この時にもう1冊欲しい本がありました。
Frises & Alphabets Anciens Bicolores

これは完売となっていて残念でした。。。
また買おう!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>