Monthly Archives: 4月 2009

入学グッズ

入学グッズをUPしていると思ってたら
忘れていました^^;;;;;
体操服袋、上靴袋、給食袋の3点です。
当初ポケモン柄は、しない!って思っていたのですが
6年間(もつか?)使うのだから
やっぱり気に入ったものの方がいいかなあ、、、と
本人に柄を選ばせました。

今頃ですが

今更なんですが

息子の通学バッグと給食袋を作りました。
入学前に一式作ったのですが予備無しだったのと
通学バックっている?
たまにくらいだろうと作りませんでした^^;
そしたら、先日学級通信に
体操服や上靴はそれぞれ袋に入れるけど
それをまとめて
通学バッグに入れて持たせてください
と書いてありました。
えーー、ないじゃん!!汗
てなわけで、作りました。

Read more »


入学式スーツ

 

6日が小学校入学式でした。
入学式用にジャケットとパンツを作りました。
生地:RickRack 麻デニムブラック
型紙:こどもだってきちんとした服 ジャケットW
    パターンレーベル クロプドパンツ サイズ補正

Read more »