入学式スーツ

 

6日が小学校入学式でした。
入学式用にジャケットとパンツを作りました。
生地:RickRack 麻デニムブラック
型紙:こどもだってきちんとした服 ジャケットW
    パターンレーベル クロプドパンツ サイズ補正

前日までかかって完成。
といっても取り掛かりがかなりギリギリだったので
こんな前日までかかりました^^;
できれば、去年の七五三のスーツ(アンコン&クロプド)を着用したかったけど
サイズアウトでどうにも着れず。
かといって1サイズ UP買うのもなあ。。。と思っていたら
お友達の綾さんに、アンコンを作ったことがあるから「きちんとした・・・」
のジャケットも作れるよ!
と助言をもらい、その気になってがんばってみました^^
途中、これはむり!わからん!!?????なぬ??
となることしばしばw
やっぱ、こういうソーイング本のって無理よね~
ちゃんと基礎知ってる人用だやよねえ~
などとブツクサいいながら
アンコんの説明書も見ながら、きちんとした・・・のJKページをあちこち見て
なんとか出来ました。
出来上がりは、縫製は、衿がいまいちですが^^;、全体のデザインは
思いのほかかっこいいです。
あなどれない、このシリーズ。かも。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>