ウインドパンツ

 
生地:RickRack 
型紙:shellbutton サイズL 前タックタイプ


RickRackさんの麻デニムネイビーストライプで作りました。

以前に買ったもので、自分のパンツを作ろうと思っていたのですが
この夏休み、あんが1ヶ月実家宿泊させてもらったので
そのお礼に、母用にしました。
ハンガーにかけるとイマイチ分かり難いですが
履いてみるとラインがきれいです。
さすが、あちこちで見かけるわけです^^
ウェスト部分の布は、ファブリックさんで買ったお気に入りのブルーグレー地の小花スケアを。
 
後ろポケットも可愛い形です。写っていませんが左右2つあります。
   
前回のブラウスと今回のパンツはホリデーヌで縫っていたのですが
麻デニムくらいの厚みになると針サイズをUPにしないと
下糸を上手く拾えないようで、3枚以上の重ね縫いは
ゆるゆるになってしまいました。。。。
ちょうど、前タックの部分がそうなってしまって
シュプールで縫い直しました。
薄物や小物だとホリデーヌの方が、ボタンホールも含め
使い勝手がいいですね。
大物、厚物はシュプールだなあと改めて実感しました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>