Monthly Archives: 1月 2010

クールワイドパンツ

 
型紙:polkadorps 生地:コットンプラザ
2重仕立てバージョンです。
サイズ110を120サイズ補正しました。

Read more »


おじゃみ

関西では、お手玉のことをおじゃみといいます。
1年生の3学期の授業で使うとのことで冬休みに3個作ってもってくる。
もちろん、親の宿題ですw
俵型のものでも良いということでしたが
やっぱりおじゃみといえば5個!
小学校の頃よくしましたよー^^
雨の日は教室でおじゃみかあやとりかポンかべったん、あ、これは京都ではめんこかな?
小学校5年まで大阪にいたので、呼び方がちがったりしてます。
これが、今年の初縫いです。
本当に元旦から縫い始めまして3日に完成。

初縫い

 今年の初縫いは

あんの3学期の持ち物、お手玉3個

Read more »


安全地帯

活動休止していた安全地帯が再結成というのを

今日のとくダネ!で知りました。
披露されたアコースティックバージョンの新曲も素敵でした!
より、甘い声が心に沁みて、惹き込まれてしまいました。
3/20コンサート行きたいなあ!!
通学中、同じ曲を何回も録音してエンドレスにしてウォークマンで聞いていた
よく一緒に熱唱してたっけw
私の青春時代といっても過言じゃない安全地帯の
復活はとってもうれしい!!
これからの活動が楽しみです^^

今年の手帳イメージチェンジ~

 

Read more »


賀正!

        

新年 明けましておめでとうございます。

     本年もどうぞよろしくお願い致します☆
あまりソーイングが出来ない1年でしたが
今年は少しでもUP出来るように
したいなと思っています。

 また気が向いたらフラッと立ち寄ってもらえると
うれしいです♪

その時にUPしているようにがんばりま~す^^
                                           

謹賀新年

昨年はお世話になりました!カメ更新ですが^^;ゞ
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!