Monthly Archives: 2月 2010

ムック本!欲しい!

ニームと過ごす毎日 NIMES 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)
宝島社 1300円
ついにでました!
この前リンネルの付録でランチバッグが出ていましたが
本家から出ましたね!
なかなか大きめなサイズで使い勝手よさげです。
中はビニールコーティングされいるみたいで
これはかなり有り難いですね!
宝島社サイト様から画像をお借りしました~
かなり大きめですよね!
荷物の多い人には有り難いサイズ♪
そして!
こちらも来ましたか!!という感じ^0^*
とーーってもうれしい リバティ!!!!


      
こちらもかなりたくさん入りますね!
よくあるランチバッグよりも少し大き目かな?
今年の新柄エイミーフラワースの柄がとっても
春らしくてかわいい^^



これは、やはりお買い得ですよね!!リバティの既製品だとなかなか手が出ませんが
(生地でも出ないですけど^^;)
本の方も、ソーイングページがちゃんとあるようなので
これは、損がないように思います。


いやーーーこういうのって弱い私です>∇<*ゞ


買うよねえ~やっぱ

ファイルカバー

↑カバーを広げた状態

年中さんももう終わり。

クラスの先生へありがとうメッセージを皆で書いて

渡すファイルのカバーを作ってくださいといわれて
半年^^;;;
やっと完成しました。

Read more »


寒い!

この所ずっと寒い

たまに雪が降ったりするくらいの寒さ
ついこの間まで、なんだ~春みたい!くらいに暖かだったのに
家の中でも寒いっ!!
まあ、これが本来の2月なんですが。
もう、周りは新学期、新生活ムードになりつつあります。
先月に、幼稚園も次期役員選出、子ども会役員選出もありました。
子ども会と幼稚園の役員になってしまいました・・・・・
どちらも、なかなか決まらず、文句いう人もあったりで
私の頭が、変な天候のせいか、ぼーーっとしててw
それで、今日の午後子ども会の新旧役員の集合
明日は、幼稚園父母会総会
来週は、幼稚園新旧役員の集合日があります。
ついに私の周りも動き出しました
春になる頃には、ドタバタしてるんだろうなあ^^;
どうなることやら。。。。
ま、なるようになるか~

ブーツカットカーゴパンツ

バックスタイル↑
型紙:kbb  ブーツカットパンツ110
生地:RR  麻デニムフランネル
室内で撮ったので見難いですね^^;;

Read more »


植物園

 昨日の雪の中植物園に行ってきました。

良く行くミニ動物園もある公園に併設されている植物園です。
子どもが小さい頃から良く行ってる公園なんだけど
植物園は有料なので一度も行ったことがなかった。
↑植物園前の庭園 まるで外国のようです。
いつも行く動物や遊戯のあるところは、この隣になります。
昨日は、どうしてもあんが最近無くした傘の代わりを
買いに行きたいといったら、そのついでに?
主人が写真を撮りに植物園に行きたいというので
先に行って帰りに買い物することになりました。
 
2階建ての建物で1階は温室コーナーとミニシアターとcafe
2階は、サボテンコーナーと展示室。
その時々で展示物が変るそう。
今は、水彩画展と蝶と花の写真展でした。
寒い雪交じりだったので行ったら、他に1組のみ。貸切状態でした。

Read more »


フードコート

 
フードコート110サイズ
型紙:hibi+ 
生地:strawberry cotton
ひーちゃんのジャケットがずっとなくて、買おうか作ろうかと悩みながらお預け状態でした^^;
やっと作ることが出来ました。

Read more »