植物園

 昨日の雪の中植物園に行ってきました。

良く行くミニ動物園もある公園に併設されている植物園です。
子どもが小さい頃から良く行ってる公園なんだけど
植物園は有料なので一度も行ったことがなかった。
↑植物園前の庭園 まるで外国のようです。
いつも行く動物や遊戯のあるところは、この隣になります。
昨日は、どうしてもあんが最近無くした傘の代わりを
買いに行きたいといったら、そのついでに?
主人が写真を撮りに植物園に行きたいというので
先に行って帰りに買い物することになりました。
 
2階建ての建物で1階は温室コーナーとミニシアターとcafe
2階は、サボテンコーナーと展示室。
その時々で展示物が変るそう。
今は、水彩画展と蝶と花の写真展でした。
寒い雪交じりだったので行ったら、他に1組のみ。貸切状態でした。

なかなか花をじっくり見ることもないので
まったりと花に囲まれて良い時間でした^^たまには、こんな時間も良いね!
子供達もあちこちと楽しんでみたようで、ミニシアターも満喫してましたw
そうこうしてたいら段々お客さんも少し増えてきました。

 

そして帰って子どもが寝静まってからバレンタインデーのチョコ作りをして
なんとか完成!ほっ・・・

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>