Monthly Archives: 3月 2010

パーカージャケット

キルトパーカージャケット Mサイズ
生地:mocamocha &RR(裏地)
型紙:orangena
やーーーっと温めすぎた?パーカーJK型紙とmocamochaさんの生地で
完成しました!なんとか季節に間に合ったのでよかった~~

Read more »


新刊続々!

             
ステッチide´es vol.11 4月発売 定価1000円 
可愛いモチーフがいっぱいのおはなし刺しゅうや春にぴったりの
ちいさな花刺しゅう
ラッピングアイディア付き記念日の贈りもの
北欧のホワイトワークを特集。
綴じ込み付録「赤と青の刺しゅう図案集」 
今回は春らしい感じですね!ホワイトワークもかなり気になります!
待ち遠しいな♪ 
            
              amazonはこちら→ 
女の子のお出かけ服 荒木由紀著 定価1470円  
kanonさんのソーイング本第4弾です。 前作までは全部持ってます。 
やっぱり好みなんですよね~ そして今回は、全て好み!かも!
前回のでは これは、いいかなあ、、、というのもちらほら あったのですが
今回のは全部作りたいぞ!というわたし的感想。
 でも、我が家は男の子なので、必要でないんですが^0^;
願望でしょうかw
       
 
           amazonはこちら→  
 ミシンを10倍楽しむために かわいきみこ著 定価1100円
 ベビー服、ニットでおなじみのかわいさん。
 ミシンで作るノートやアップリケ、チケット作り、衿の角を型紙と一緒に縫ってしまうなど
 ミシンの機能を使っていろんなアイデア掲載されています。 
ソーイングというよりは、手芸という感じです。
とっても楽しい内容ですが、
ちょっと小さめのサイズの本なので
これで1000円はちょっと高いかなあ・・・。
 図書館であったら借りたいな♪
 あと、画像がありませんが
 ■「おしゃれが好きな女の子の服」
まのあきこ著 4月中旬発売予定 
 ■「ソーイングナチュリラ4」
4月23日発売予定
 ■「そのまま着ても、重ねてきてもワンピース」
茅木真知子著 4月下旬発売予定 
 ■「リバティプリントで作る子供服」
月居良子著 4月下旬発売予定 
 ほんとに続々ですねえ~まだまだこれから出そうですが
すでに、欲しい本だらけ~>∇<

最悪!

 1時間かけて

画像UPだのしたのに!!!
保存したら消えた!!!
なにこれ!?
こんなことあるの?!

気になる型紙などなど

ニットワンピ hooray
ヨークワンピ  〃
キャミベスト  〃
ガーデンパーカー PD
スプリングコート   〃
ピンタックワンピース パターン屋さん
フレットワンピ conori
カーペンターバッグ filer
かな~
型紙じゃないけど
チューリップ社のかぎ針

14ウェイ・ハイネックTシャツ

 
14ウェイT ハイネックバージョン 120サイズ
生地:RickRack
型紙:パターンレーベル
着ていたタートル、ハイネックTは全部、ひーちゃんのお下がりになってしまい
気が付いたらラウンドネックTしかない^^;;;
やっと、作りたい生地で作りました。
もう何年前のでしょう・・・汗・・・4年ほど前かも^^;;;;在庫なり過ぎですね。。。なはは

Read more »