新刊続々!

             
ステッチide´es vol.11 4月発売 定価1000円 
可愛いモチーフがいっぱいのおはなし刺しゅうや春にぴったりの
ちいさな花刺しゅう
ラッピングアイディア付き記念日の贈りもの
北欧のホワイトワークを特集。
綴じ込み付録「赤と青の刺しゅう図案集」 
今回は春らしい感じですね!ホワイトワークもかなり気になります!
待ち遠しいな♪ 
            
              amazonはこちら→ 
女の子のお出かけ服 荒木由紀著 定価1470円  
kanonさんのソーイング本第4弾です。 前作までは全部持ってます。 
やっぱり好みなんですよね~ そして今回は、全て好み!かも!
前回のでは これは、いいかなあ、、、というのもちらほら あったのですが
今回のは全部作りたいぞ!というわたし的感想。
 でも、我が家は男の子なので、必要でないんですが^0^;
願望でしょうかw
       
 
           amazonはこちら→  
 ミシンを10倍楽しむために かわいきみこ著 定価1100円
 ベビー服、ニットでおなじみのかわいさん。
 ミシンで作るノートやアップリケ、チケット作り、衿の角を型紙と一緒に縫ってしまうなど
 ミシンの機能を使っていろんなアイデア掲載されています。 
ソーイングというよりは、手芸という感じです。
とっても楽しい内容ですが、
ちょっと小さめのサイズの本なので
これで1000円はちょっと高いかなあ・・・。
 図書館であったら借りたいな♪
 あと、画像がありませんが
 ■「おしゃれが好きな女の子の服」
まのあきこ著 4月中旬発売予定 
 ■「ソーイングナチュリラ4」
4月23日発売予定
 ■「そのまま着ても、重ねてきてもワンピース」
茅木真知子著 4月下旬発売予定 
 ■「リバティプリントで作る子供服」
月居良子著 4月下旬発売予定 
 ほんとに続々ですねえ~まだまだこれから出そうですが
すでに、欲しい本だらけ~>∇<

  1. コメント欄がある!
    ↓のお洋服かっこいいですねー。
    私も何年も寝かせた生地があります。
    あんまり買ってないはずなのになあ。
    久しぶりにRRさんやC&Sさんで買い物したいー!
    お洋服の本続々ですね。
    この春は自分用の羽織物を作りたいと思っています。
    息子の春・夏のズボンも作らないといけないし。
    小物に刺しゅうもしたいし。
    やりたいことがたくさんです。
    tomozoさんの予定はどんな感じですか?

  2. >綾さん
    コメントありがとうございます!!コメント欄復活してみました~♪
    この↓のボーダー相当前のですが生地は大丈夫でしたw
    本当に気が付けば、あった!!買ってた!!みたいな(笑)おほほ
    お仕事の方はどうですか?両立生活も随分慣れられましたか~?
    私も仕事じゃないですが、子ども会会長と幼稚園の書記をすることになって
    今ドトーのような日々です。。夏まではこのまま続く気配><。。
    でもこんな方が、ソーイングもヤル気になるんですねwそしてより
    癒しになってることを実感します♪
    新刊本が続々当分出そうですね!
    私の予定は、また!サイズアウトの息子!(TT)パンツ作らないとだめみたい・・・
    自分の羽織物私も欲しいなあ・・・自分の服がないことに気づきました(今更。。)
    何かと人前に出るのでやばいっと焦ってます^^;
    下の息子の長Tもいるしートレーナー類がないし、、、がーーありすぎですxx)
    私もずっと溜め買いした?刺繍の本もやりたいなあ・・・
    かばんも作りたいし・・・ずっと思って言ってる気が
    しますね~なはは
    とりあえず同じような物が作りたいです(笑)がんばろ~^^
    なんかますます良く分からない天候ですが、体気をつけてくださいね!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>