Monthly Archives: 5月 2012

淡々と

朝起きて、朝食を作り、家族を送り出し、家事・掃除をして、夕食をつくり
昨夜の家事をし一日が終わる。
また朝が来て、同じ事を繰り返す。
そして1週間が終わり1ヶ月がすぎ気がつけば半年。
あっという間に1年。
これといって夢もなく、旅行がしたいわけでもなく、美味しいものを食べたいわけでもなく。
 
昔は、独身の頃いったフランスにまた行きたいとか、都内のおしゃれなSHOPに行きたいとか
美味しいスイーツが食べたいとか、あのブランドが欲しいとか、ショッピングに行きたいとかあったけど。
白い家、プロヴァンスの小さな家。小さな庭に花と菜園をしたいそんな夢もあった。
でも
そんな思いを取っていくしか毎日を過ごすことが出来ないと・・・
失望感にも似た気持ちが私の中にずっとあるからか
今はそんな気持ちも薄らいでしまった。
じゃあその代わり今の住まいで実現出来ることをすればいい
そんな、気持ちももう起きず。
やるべきことを、やるだけ。
ただ、毎日が無事に終わり、朝を迎えれることを願うくらい。
こんな毎日がずっと続く、そんなことしか描けない。
それ以上の希望もない。
ただ淡々と。