七夕コンサート

息子2ひーのピアノ七夕コンサートがありました。

これで2度めの発表会
前回は、もっとラフな格好だったけど、今回はホールでちゃんとした舞台があり
ステージを意識した衣装ということだったので困りましたw
お店に買いに行ったりしたのですが、意外とちゃんとしたというか
シンプルな服がなくて。。。。
お金を出せばあるのでしょうが、年に1回?それに成長期の子どもに
高い服はだせないしと、いろいろ見て回ったけど
今は季節柄もあり、カジュアルなものが多くて(TT
それでも、白のポロシャツを見つけました!根性です!(しかも安いww)
でも、パンツはなくて仕方ないので、簡単なパンツを作るか・・・・と。
前日に頑張りました!
 

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地: ?不明
polkaさんの本から お出かけパンツ130
この生地、黒のコーデュロイ とグレンチェックの両面の生地なのです。
本当は、秋冬の物なのですが、この際言ってられないし
ホールはクーラーが効いてるから大丈夫かな~?と断行ww
ちょっとウエストが大きくて、段々ずってくる^^;
今使ってる平ゴムがゆるめなのも原因ですが、今120から130に移行中
微妙に130が大きい感じ。
次の出番は今年の秋冬ですね♪
そして当日の朝。
やっぱり、なんか寂しいかな・・・・とネクタイあったらなあ・・・
そういえば、「子どもだってきちんとした服」にネクタイがあったなあ~
生地: RR ホワイトステッチライン
型紙: 子どもだってきちんとした服
難しいかな?と思ったけど以外に簡単でした。
芯は今回入れず、アイロン糊で固めてごまかしました^^;
色は黒みたいですがネイビーです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>